--年--月--日 --:--


    ビーパル小僧は半ズボンじゃー

    2006年05月19日 00:25

    今日は夜のアポイントもなく、早めに帰宅しました。
    途中、久々に本屋へ。ほしい本もあったけど、目的は5万分の1の地形図。残念だけど、目指すその地図は品切れでした。
    で、立ち読みでもと、うろうろしていたら、最近はトントご無沙汰の「BE-PAL」が300号だっていうので、ついついペラペラページをめくってしまいました。20060518235743

    すると、懐かしいずっと読んでいた85年頃からの表紙が全部あるのです。
    20060519002500.jpg

    ボロボロになるまで読みこなしていたあのころ、カヌーを始めた89年頃、長男の生まれた頃、それから、読まなくなった2000年頃のも。私はこのBLOGのタイトルにもあるけど、ソニーマガジンズの「FIELD & STREAM」のほうが好きだったけど、ビーパルはなじみのある雑誌なので、300号おめでとうと言いたいです。
    中身はまだゆっくり見てないけど、少し長距離の電車移動のときに、読んでみたいですね。
    新緑のこの時期はいつまでたってもワクワクする私です。短パンで、川遊びしたいですーぅ!
    ブログランキング・にほんブログ村へ


    関連記事


    コメント

    1. 彦乃 | URL | -

      思い出深いんですね・・^^

      ビーパルって・・・
      ほとんど名前しか知らなかったです

      私も昔愛読していたのが
      FMステーション

      「あの頃は・・」なんてちょっと思い出してみたりして

      若かった・・なんて言う気はないけれど、
      過去を思い出してみて・・ちょっぴり苦笑いしてみた私です


    2. isshy  | URL | -

      FMステーション

      彦乃さん
      FM。。。読んでましたか。なるほどー。
      時々は見てましたが、買ってまでは読んでいませんでした。FM-OSAKAは大好きで、今でも車の中では聞いてますけど・・・最近COCOROもいいかなー。

    3. yume | URL | /eG2YYas

      短パンで

      少年の頃のように短パンで野山をかけめぐる時間っていつまでたっても楽しいでしょうね。

      日が暮れるまで公園で遊んだあの頃。
      なつかしいものです。

    4. isshy | URL | -

      短パン・・・いいですよね

      yumeさん
      少年のようにって思ってるのは本人だけかも・・・
      ええおっさんやから、さすがに30代とはちょっと違うかもです。笑

      forest さん
      ようこそいらっしゃいました。すですよね、FIELD & STREAM は少し高かったのでしょうか?デザインも気に入ってました。よかったらまた遊びに来てください。

    5. forest | URL | -

      少し高かったですね

      isshyさん
      こんにちは

      そうですね。bepalよりは大分高かったような気がします。

      カヌーもされるみたいですね。
      よろしかったら、ホームページにリンク集もありますのでご利用ください

    6. isshy | URL | -

      forestさん
      カヌーのフィールドも紹介したいんですが、最近スローペースなので、なかなかです。
      東日本でのカヌーはまだ経験ありません。また情報など、教えてください。これからもよろしくです。

    7. sola | URL | /p1nTf8Q

      isshyさんのブログタイトルをどこか懐かしい響きがするな~と思っていました。そうそうそんな雑誌ありましたね!(いえいえいちゃもんを言っているのではありません)
      当時、欲しいギアを手に入れることが出来ず雑誌で眺めてばかりいましたっけ・・思い出させてくれてありがとうございました。

    8. isshy | URL | -

      solaさん
      FIELD & STREAM は、BE-PALやOUTDOORと違って、DESIGNがワンランクもツーランクも上を行ってましたね。企画自体も楽しかったです。写真もよかったかなあ。ただ少しページ数のわりには高かったです。
      私は、ギアよりも、実践的な(たとえばきのこ狩りや、野外なべや、山菜、磯遊びといった企画が好きでしたね。われわれのキャンプにも企画ものが大流行したものでした・・・懐かしいです

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/91-774c37ca
    この記事へのトラックバック



