--年--月--日 --:--


    新緑が好きです

    2006年05月05日 02:18

    かなり有名な観光地に近い私の自宅はこのGWの間、大変な人出に巻き込まれます。マイカー規制、土日祝日用の一方通行、増結車両までもが満員の電車。。。今でこそ、お越しになる観光客を少し客観的に迎えられるようになった私ですが、うるさくおもったこともあったようにおもいます。 4月初めの桜、11月下旬の紅葉の季節は勿論、まだ花も咲いてない頃も、まだ秋も浅く、全然涼しくない9月さえ、人々は訪ねてきます。私も本当は四季折々を楽しんで散策などしてみたいとおもうのですが、なんか、観光客の場所みたいで、普段着で歩くのさえおかしいような場所なので、早朝のみが狙い目です。朝日のまぶしい光をいっぱいに浴びて光り輝く新緑は、桜の季節や紅葉の季節のそれより、私は大好きです。 20060507021844
    夏までの間、いい気候が続きます。生まれたのが6月の私は、5月から8月のこの季節の移ろいが四季の中で一番なぜか懐かしく感じる季節です。また仕事も忙しくなるけど、夏を楽しむために頑張ろうっておもいます。
    444333_514477904.jpg

    関連記事


    コメント

    1. ゆみるん | URL | mig06/e.

      テンプレート大人な感じでいいですね。
      新緑一雨ごとに鮮やかに濃くなってきてますね。

    2. kiki | URL | -

      新緑

      私も新緑の木漏れ日が大好きです。
      何だか心にまで綺麗な陽射しが届きそうですよね。

      テンプレートが変わっていて大人の雰囲気ですね。

    3. isshy  | URL | -

      新緑

      テンプレについては、満足はしてないのですが・・・
      真夏がくるまで、暫くこれで云ってみたいとおもいます。

      ゆみるんさん
      気持ちいい季節ですよね。散策にも最適な気候です。

      kikiさん
      木洩れ日いいですよね。大木の根元から空に向かってみあげるのが好きです。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/90-6437930e
    この記事へのトラックバック



