--年--月--日 --:--


    岩魚の塩焼き 他3品 こたえられない瞬間です。

    2006年04月24日 00:23

    帰りには温泉に入り、帰ってきたのはもう夕食には間に合わない時間。
    それでもY氏の自宅で、釣り魚料理で一杯やります。この至福のひとときは、Y氏の奥様のご協力があってこそ、とても感謝しています。
    メニューまずは、烏賊ワサビ、ワサビ菜のおひたし、岩魚の刺身。
    200604231430214

    そして、今日のメイン。岩魚の塩焼き・・・もう最高です。
    200604231430212

    天然岩魚。アマゴに比べて少し淡白な美しい味の塩焼きです。
    20060423143021

    こうして、深夜になるまで、本日の釣り談義、反省会は続くのでした。
    関連記事


    コメント

    1. 岩魚のさしみ!

      e-203岩魚の刺身は聞いたことありませんでした。
      さばくのなかなか難しそうですね。
      身も少なそう・・・
      と思いきや、画像を見ればなかなか食べ応えのありそうな身。
      私もご一緒したい~~v-291

    2. yomiyomi | URL | 1QjeyAYo

      豪華とはまた一味違う、贅沢な数々ですな~♪
      皮のパリッと、塩の利いた部分とかたまりません~
      ただ出してもらうだけじゃなく、
      自分で獲ったっていうのがまた味わい深いよね~!

    3. yume | URL | -

      うわぁ~
      魚の香りがしてきますよ。

      魚を肴に一杯。いいですね。

    4. isshy | URL | -

      てんちゃん。
      もっと大きい尺物ならいいんだけど、でも新鮮な天然イワナはおろしやすいですよ。それに市販は絶対されてない一品です。釣り魚料理の独断場です。ヘヘヘ

      よみたん
      贅沢でしょう?本当に自然の恵みに感謝してお酒飲むんですよ。これが、食事の原点だとか、いいながらね。冗談のようだけど、心ではみんな、感謝してるはずです。手を合わしていただきました。

    5. isshy | URL | -

      yumeさん
      魚の香りですか?
      ぜんぜんないですよ。川魚だけど、とても淡白で繊細な味です。琵琶湖の魚で、淡水魚はよく食べてますか?
      イサザ、モロコ、コアユ、ゴリ、そしてビワマス。どれも最近は貴重なものですが、いいものですよね。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/87-6dccfc27
    この記事へのトラックバック



