--年--月--日 --:--


    DIY か VHS→DVD か・・・

    2006年04月04日 20:36

    ふきのとうを探しに山に入ろうと、仕事を入れずに休みにしていましたが、あいにくの雨模様。こういう天気ではしかたないので、手がけてるPCデスクの調整と昔のビデオを引っ張り出してDVDに保存しようかなっていう休みです。子供達もそれぞれ遊びの予定が入っているから、少し静かな時間がすごせそうです。
    20060404203631

    本来はキャスターつきの黒い塗りのワゴンテーブルだった品物ですが、たっぷり使い込んだ後処分する前に思いついて、すべての塗料をサンダーで削り木のぬくもりを生かしたいなと考え、ここにも植物性のオイルを2度ほど塗りほぼ完成となりました。ただ、少し強度的に弱いので、両サイドを補強してみる予定です。雨なので気が乗らないのですが、ぼちぼちやってみようかな。。。
    関連記事


    コメント

    1. エンジェル | URL | -

       黒塗りのワゴンだったなんて
      信じられない程の変身ぶり・・
      いいな~こんな風に上手にリサイクル出来る
      手先の器用な旦那が欲しい(´ヘ`;)はぁ

       ふきのとう・・そうそうコレもあった!
      まだまだ食べてない春の味たくさんあるなぁ~
      今年は全部制覇できるよう
      義父母のところへ週末はレッツゴー
      負けませんよー(笑)

    2. なつ | URL | YgKj3tPc

      私もisshyさんと同じように、
      安く買ってきた棚の表面を削って、
      好きな色の塗料で仕上げました。

      色で随分雰囲気が変わりますね。
      元々が黒塗りのワゴンとは思えないです。
      次は補強されるんですか?
      出来上がったらUPしてくださいね。

    3. isshy | URL | -

      エンジェルさん
      まかしょん!っていいたいけど、実は私日曜大工苦手なんです。特にネジ物は嫌いです。でもここ数ヶ月ほど前からちょっと目覚めています。とはいえ、もって生まれた才能はここでは開かず。。。低レベルを這うようにこなしています。ハイ!

      なつさん
      仕上げたらUPですか?ドキ
      困ったなあ。ほとんど仕上げに近いんですが・・・
      もう少ししたら我が家の食卓をアップします。それでご勘弁を・・・細かい作業は苦手なのであります。

    4. おやじ | URL | -

      DVD か・・・

      おやじです
      こんばんは 雨で蕗のとうが採りに行けなかったそうで残念でしたね、DVDに保存は何時でもできますが、蕗のとうは時季がありますからね、isshyさんなら蕗のとうの食べ方いろいろ知っておいででしょうが、
      今日のところはおやじの蕗味噌で我慢しておいてください。

    5. kiki | URL | -

      リサイクル

      VHSからDVDに変えるんですか。
      我が家もVHSの機械壊れて見れないのに
      テープは場所をとるので処分しようかと思ってますが・・。

      本当に黒いワゴンだったとは思えないですね。
      雨降りも悪くないですね。

    6. yomiyomi | URL | 1QjeyAYo

      サンダー・・・ほんとお疲れさんだー(≧▽≦)

      補強と共に、ひと回りおっきい天板乗せたりして、
      座った時の足位置が楽になると更に良さそ~♪
      仕事増やすなって?

    7. isshy  | URL | -

      kikiさん
      雨降りの作業ははかどりました。でも、VHSは懐かしさのあまり見入ってしまってTV疲れしました。笑

      よみたん
      ホントおつかれサンダーです。この写真で一回りおおきい天板載せてるんですよ。あ、でもまだ、固定してないから乗せてるだけです。まあこれは半分実験みたいなものだから、のんびりやりますわ・・・

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/76-f6f7b1e7
    この記事へのトラックバック



