--年--月--日 --:--


    桜三月散歩道・・・もうすぐ

    2006年03月23日 22:51

    よく考えたら3月に入ってはじめてのBLOGのUPです。ホント気まぐれですみません。
    3月は年度末。年末の12月とはまた違った最後の月。
    バタバタばかりの気ぜわしい12月とは違うけど、でも本当忙しい毎日です。
    ようやくめどが立ち、ほっとした感じがします。
    高校生になる息子もなんとか志望校に合格し、少し運動不足の体をもう一度いじめなおすみたいです。スパイクも磨き始めました。
    20060324015101

    娘もピアノ発表会で、がんばってたし、今度中学に進学です。
    060121_1447~0001.jpg

    親父の私は、進化してるのでしょうか?
    どうやら、進化はしてないようです。毎年同じようなことで悩み、同じような季節を走っています。でも、まあいいか。
    そろそろ、春も本番。畑、釣り、山菜、花見、そしてカヌー・・・
    考えただけでもワクワクする季節。何とか、落ち着いた仕事とは別にこなしていかないといけないようです。お誘いが、もうすでにかかってきてます。週末には晴れて、木曜日ごろは雨がいいんですけどね。そうはうまくいかないかな?
    また、BLOGもUPしていくつもりです
    関連記事


    コメント

    1. まみここ | URL | -

      isshyさん、こんにちは!
      随分と春めいてきましたね♪
      こちらでは、至る所で菜の花畑を目にすることができ、
      河原の桜もちらほら咲き始めています。
      わが家の「しだれ桃」もつぼみが開き始めました*:゚☆・゚:*:゚

      ところで、「山菜」というところに反応した私!
      先日、初物の蕗、蕨を食しました。
      蕗は母が美味しく味付けしてくれた和の味、
      蕨は生のまま、レモン酢醤油がけでいただきました。
      山育ちの両親の影響で
      山菜大好き!なのです♪

    2. yume | URL | -

      ねぇ 君 二人でどこへ行こうと勝手なんだが。

      「ねぇ君。二人でどこへ行こうと勝手なんだが、川のある町へ行きたいと思っていたのさ。♪
       みんなで影を連れてね。。。 

      ん~ 語りの部分が思い出せない。
      「桜三月散歩道」 そんな歌が浮かんできます。

       ご長男さん志望校合格おめでとうございます。
       お嬢様中学進学おめでとうございます。
       isshy家の春ですね。

       毎日こちら巡回してましたが、アップがなく心配していました。お忙しかったのですね。
       ご無理のないよう、マイペースでお仕事もプライベートもこなしてくださいね。

       やらなきゃならないこと、したいこと。。
       いっぱいですね。

       

    3. isshy | URL | -

      まみここさん
      山菜に反応していただきました?ははは
      私は、ふきのとうに始まり、つくし、タラの芽、こごみ、蕨、イタドリ、ウド・・・などを毎年楽しんでいます。
      ぜんまいは、面倒なのでもっぱら、市販のものですが、中でも、タラの芽は最高級品ですよ。王様です。今年もまたここでもUPしますね。それから蕗味噌もおいしいですよ。今年は期を逃してしまって、残念です。GWに信州とか行けばいっぱいあるんですが・・・

    4. isshy | URL | -

      yumeさん
      お子様はもう大きいのでしょうか?
      うちはさまざま取り揃えております。笑
      桜三月散歩道・・・っていうタイトル。なぜふと浮かんだかっていうと、古いビデオテープをDVDに移す作業をしていたとき、雲仙普賢岳救済コンサートのテープが出てきて、つい楽しんでしまったからです。陽水も拓郎も正やんも泉谷も・・・いい時代でした。♪

    5. まみここ | URL | -

      エラーが発生しました。

      蕗の薹…そういえば、今年はまだ食べていないかもしれません(>_<)
      いや、もしかしたら、両親がくれないだけで
      彼らは天ぷらにして食している可能性大です。。。

      たらの芽は食べましたよ!
      土筆も卵とじにしていただきました~♪
      ウドは、これまた母がたいてくれたので
      甘辛いお味でパクパク食べました。゚+.(*´エ`*)。+.゚
      夫は山菜も薬味も苦手な人なので
      私一人占めなのでーす ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

      春は自然の息吹が感じられて
      本当にイイ季節ですよね♪

      あ、遅ればせながら…
      ご長男さん・ご長女ちゃんのご進学、
      おめでとうございます!d(´∀`*☆゚+。

    6. isshy | URL | -

      まみここさん
      貴女のお宅は都会でしょうか?
      じゃなかったら、一度自分で摘みに行ってはどうでしょう?楽しいですよ。食べるのもいいけど、私の中では摘む楽しさ>食べていただく楽しさ>自分で食べる楽しさ・・かな。
      ちなみにうちの妻。歩く山菜図鑑なんていわれてますー。笑

    7. kiki | URL | -

      おめでとうございます

      お二人のお子様の卒業入学と忙しい春になりますね。
      暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日は良いお天気です。
      沢山の趣味をお持ちで楽しそうですね。
      離れていますが、
      ブログで疑似体験させて頂きたいと思います。
      頑張ってブログUPしてくださいね~

    8. isshy  | URL | -

      kikiさん
      お嬢様ピカピカの社会人の仲間入りおめでとうございます。
      たくさんのことこれからも吸収して、素敵な女性になっていかれること、お祈り致します。
      趣味。私はかじりすぎなようです。でもしかたないのです。
      自分の欲求に嘘は付けないのです。
      でも、冬はじっと冬眠みたいにしてましたから・・・

    9. よりりん | URL | X.Av9vec

      おめでとうございます!

      isshyさん、ご無沙汰です。
      娘さんは、卒業と入学なんですね。
      思い出深い春ですね!
      発表会・・・なんか、親のほうがドキドキしますよね。
      うちの子も、2人とも31日にヤマハの発表会なのです。
      毎日レッスンがあって、私は疲れていますけど・・・苦笑。
      せっかく、桜も咲き出したのに、どっかいきたーい!!

    10. isshy | URL | -

      よりりんさん
      桜咲きましたね。一年で今しか咲けない桜だから美しく誇って咲いて欲しいです。私はかこつけて、花見酒したいものです。笑
      子供ダブル進学です。3年後にまた強烈なダブル進学が起こるんですが、ある意味、子供の成長は楽しみです。いろんな可能性持ってるんだとおもいます。見守ってあげたいですね。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/71-25f30024
    この記事へのトラックバック



