--年--月--日 --:--


    糺ノ森で秋を満喫

    2011年12月10日 00:32

    この秋一番の冷え込みだった京都。近所の橋の気温計では日中の気温1℃でした。
    でもそんな中、市内で一番最後に色づく紅葉の名所へ。下鴨神社の糺ノ森です。ここは世界遺産。いつのまに?
    平安京が置かれる前からの太古の森がこの森です。植生も非常に貴重なものらしいのでうまく保全して残していって欲しいものです。
    [広告] VPS


    夜は今、嵐山で花灯路が開催中。既に身頃は終わった紅葉の山々にライトが当たるはずです。
    明日時間が取れるなら行ってきます。
    そういった観光客向けのイベントがまだまだあるんですよね。抜け目ない京都の観光客寄せ対策。拍手ものです。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    関連記事


    コメント

    1. ぴゆ | URL | RRRmyRxU

      こにちは~。
      今年の紅葉は12月に入ってからが見頃だったようですね。
      わたしは例年通り11月下旬に行ってしまったら
      まだ青々してる葉が多くてちょとがっかりでした(^_^;
      糺ノ森が一番最後とは知りませんでした。
      もう少し楽しませてもらえるとうれしいですね(^-^)

    2. isshy | URL | -

      Re: タイトルなし

      PiYuしゃん!どうもー!
      先日コハクチョウをみました。冬の鳥の象徴ですね。
      いつもせわしなく秋が過ぎていってしまうので、今年もようやく最後に秋らしい自然の中に身を置くことができました。世間は師走で忙しい毎日ですが、私自身は落ち着いてゆったりと初冬を過ごしたいなと思っています。
      コメントありがとう!また私も遊びにいきますねー。ぴゆっきBLOGへ・・・

    3. のの ☆ | URL | -

      今晩は♪

      嵐山のライトアップは今の時期なんですね~
      isshyさんは 行かれたんですか?もし行けたようなら 写真を楽しみにしています♪
      随分前に嵐山に奈良の友人と行った事がありますが 見る所がいっぱいありました。
      来年は 春に行ってみたいです。isshyさんにもお会い出来たら嬉しいなぁ(^^ゞ

    4. isshy | URL | -

      のの ☆さん
      最近は各地でライトアップってやってますね。そのせいもあって、観光地である嵐山にはオフシーズンが少なくなってしまっています。かくいう私も毎年足は運んでいますが、だんだん感動が薄れてきてしまって・・・
      人間でなんて生き物なんでしょうね。笑 山の狸やいのしし、鹿などはいい迷惑なんでしょうけど・・・
      「何するねん!眩しい!」って怒ってるでしょうね。
      ・・・といいながら今年も行こうと思っていましたが仕事が長引いていけなくなっています。会期中にいけるのかどうだか・・・写真はもしいったとしても期待しちゃいけないよ!笑
      それより、来年の春?連絡してくださいね!楽しみ楽しみ・・・

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/623-9423068c
    この記事へのトラックバック



