--年--月--日 --:--


    meeting for reviewing

    2011年05月23日 17:06

    久しぶりに遅くまで飲んでしまいました。
    この店で終電がなくなった後、大好きなスコッチ『BOWMORE』のグラスを傾けました。




    『今日の社長さん(お客様)は性格的にAタイプ・・・isshyはどうみてもPタイプだけど、なかなか上手に接してたんちゃう?』
    『そうかなあ・・・あれぐらいの時間が俺には精一杯だったよね。笑』
    ってこれ、どういう会話なんでしょうかね。その答えはソーシャルスタイルにあります。
    『ソーシャルスタイル』・・・ネットでもいろいろ掲載されていますね。
    要はビジネスに有効な性格分析とその対応方の訓練のようなものかな?
    私はPタイプなんです。自他共に認めるところの・・・笑


    あと、子供の話や原発の話・・・そんな話しながらドライフルーツなんかつまみながら、夜は更けていくのでした。またあしたさ!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    関連記事


    コメント

    1. うさぎ | URL | GCA3nAmE

      ソーシャルスタイルって初めて聞きました。
      ちょっと診断ページをのぞいてみましたが・・・
      うさぎは、自分が思っている性格と、他人が思っている性格がかなり違うので、自分でどういう人間か、さっぱりわかりません(笑)

      ただ、いろんなお話をしながら飲むのは、大好き!
      そんな飲み会を久しぶりにしたいなぁ~

    2. isshy | URL | -

      うさぎさん
      さっぱりわかりません・・・なぜか笑いました。笑
      勿論私も自他共に認めるっていうのは、この診断をやった後の話ですので、やるまではやっぱりわからないものです。でも同じタイプか、対角線上のタイプなのか、はたまたそれ以外の2つのタイプなのかを5分ほど話せばある程度判断できる技術(勘)はあったほうがいいのかもしれないですね。スコッチなかなか旨かったです。
      うさぎさん?最近焼酎何のんでます?

    3. morning star | URL | VizADBpE

      ボウモアですか。
      私は同じアイラでもラフロイグがお気に入りです。
      ラフロイグ愛飲家には邪道といわれるかもしれませんが、
      この時期ソーダ割りがいけます。
      飲みたくなってきました。
      久々に買って帰ろうかな…。

    4. isshy | URL | -

      morning starさん
      ラフロイグいいですね。そういえば夏はソーダで割るのもいいですよね。
      煙い酒同士ですが・・・アイラの川を思い浮かべながら・・・行ったことないくせにねー。笑

    5. うさぎ | URL | GCA3nAmE

      体調を崩したこともあり、最近はあまりアルコール自体飲まなくなっています。
      で、ちょうど新酒の時期で日本酒の方が多いんです。
      地元のお酒も飲みますが、最近飲んでおいしかったのは、青森の田酒、石川の菊姫でしょうか。。。

    6. yurayura | URL | -

      こんばんは☆

      難しいお話は分かりませんが・・・i-229
      なんかカッコいい!
      いい時間ですねi-281

    7. isshy | URL | -

      うさぎさん
      ありゃりゃ、最近焼酎はやってないんですね。
      お酒(純米酒)もいいですよね。青森の田酒、石川の菊・・・メモメモv-222

      yurayuraさん
      かっこいい時間?・・・そうですかー。ありがとう。
      まあ仕事の反省会をしっかりやっておくことも次に繋がりますから・・・笑

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/597-7443446b
    この記事へのトラックバック



