--年--月--日 --:--


    阪急嵐山直通特急だ。

    2011年05月11日 01:27



    連休中は阪急電鉄も粋な特急電車を臨時に走らせています。梅田・高速神戸・宝塚・河原町←→嵐山(直通)
    この企画はまだまだ浸透していないのか、どの電車も空席があるほどでした。関西の皆様!シーズンに嵐山へお越しになるときは、乗り換えなくてもいい直通電車をチェックしてくださーい!
    って、おいらは阪急の回し者かいな??笑
    阪急といえばプロ野球で先日ORIXがかつての強かった時代の阪急ブレーブス復刻ユニフォームを着てましたね。懐かしいです。私は小さいころ南海ホークスファンだったのですが、わざわざ大阪球場(なんば)へいかなくても京都・西京極球場でも試合が観戦できました。今もそうかもしれないですが、パリーグは実力派揃いでしたね。野武士集団でもありました。阪急が西宮球場(メイン)を使わずにときどき西京極で主催してくれたから・・・感謝です。西京極はもう古い球場ですが、その横に陸上競技場がありそこでJリーグの京都サンガFCのホームスタジアムとして試合を行っています。ただサッカー専用スタジアムじゃないし、観客席には屋根がない、オーロラビジョンも備えていないといった、悲しいかな全国のJクラブのスタジアムでも人気がないスタジアムで有名なんです。なんとかしてもらいたいのですが、京都の財界人、府や市はなかなかうまくタッグ組んでくれないですね。
    『京都に水族館』を作るなんてどうでもいいまったくおかしな話です。これ以上京都にこんなものいらないよ!
    あ、やや脱線しましたが、嵐山へはぜひ阪急で・・・??
    阪急は脱線しません。JRよりやっぱり好きです。
    あれれ、そんなことじゃなかったよな。。。まあいいか。笑
    CA3I0345.jpg

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    関連記事


    コメント

    1. ぴゆ | URL | RRRmyRxU

      こんばんは~。

      なんと!!連休中に空席とはオドロキです~。
      今度の紅葉シーズンに利用してみようかな♪
      良い情報を教えていただきありがとうございます(≧▽≦)

    2. isshy | URL | -

      ぴゆさん
      この電車せっかくなのに、発車ホームがちがったりで、気づかないうちに別のホームから発車してしまいますーって感じでした。乗ってる人たちだけが得した気分の不思議な電車でした。ぴゆさんもぜひどうぞ。。。

    3. マダム半世紀 | URL | -

      こんばんわ~

      先日息子の購入した文庫で「阪急電車」を読みました。
      爽やかな小説でしたよ。
      映画にもなったみたいです。

      ・・・それだけなんですが、阪急電車に乗る機会も、中々無い私。
      ちょっと乗ってみたくなりまして。^^;

    4. yurayura | URL | -

      こんばんわ★

      京都は、修学旅行でしか 行ったことがありませんi-201
      ぜひ訪れたい、憧れの土地ですi-179
      「阪急電車」覚えておきますi-1

    5. isshy | URL | -

      マダム50さん
      阪急電車・・・映画化ですね。とても地域密着の電車ですよ。
      関西私鉄の雄です。PiTaPaやスルット関西のリーダー格ですね。
      沿線に在るので昔から馴染がありますが、次から次へといろんなアイデア出してきますね。JRなんかに負けないで欲しいです。

      yurayuraさん
      修学旅行生が最近多いですよ。今は新緑の素晴らしい季節です。
      そちらもいい季節ですね。山菜からさくらんぼi-261??
      お友達になりたいです!!笑

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/592-5f08091f
    この記事へのトラックバック



