--年--月--日 --:--


    2006 初詣 ~いつもの社~

    2006年01月03日 11:42

    3日朝。家族そろっていつもの神社へ初詣です。
    今年は1日2日に比べて人出はよくないそうです。霙まじりの小雨が降る風のあるひですが、神社へ向かう途中や帰る途中に通る旧街道は、近所ながらあらためて歩いてみると、趣があり散策には楽しい街道です。
    山には何かわからないけど、南天のような、せんりょうのような、赤い実が鈴なりになる背の高い木が目立ちました。メジロなどの野鳥も豊富なこの松尾大社の森は原生林なので、空気がおいしいような気さえしました。たまには歩かないとね。サッカーばかりじゃ無茶しすぎですよ。ハイハイ。笑
    20060103114205

    060108_1540~0001.jpg


    060108_1541~0001.jpg

    関連記事


    コメント

    1. lightgreen | URL | -

      どんなお正月をお過ごしですか。
      初詣ではご家族のみなさまとほのぼのとお過ごしのご様子ですね。
      いつもisshyさんのまわりには
      緑があっていいなっておもいます。
      うらやましい限りです。
      うらやましいといえば先日の讃岐
      うどんめぐりはため息でした・・・
      私もいつの日か讃岐うどんたべあるき
      の夢を実現したいなってあらためて
      おもいました。
      2006年がisshyさんにとって
      素敵な一年になりますようお祈り
      しております♪

    2. こいちゃ | URL | EVuTtBQQ

      おめでとうございます。
      新年らしいテンプレですね!
      いい感じですね~歴史のある神社なんでしょうか (美味しそうな屋台も(笑)
      今年一年がisshyさんとご家族にとって素晴らしい一年でありますよう♪^^

    3. 泉本夏夜 | URL | -

      あけましたおめでとうございます。
      訪問するたびにデザインが素敵ですね。
      今年もisshyさんの日記で癒されたいと
      思います。
      どうぞよろしくお願いします。
      ご家族で初詣、いいですね~。
      明日は仕事始めなので正月気分は
      今日までです・・・。
      2006年もisshyさん、そしてisshyさんの
      愛する人たちが幸せでありますように。

    4. isshy  | URL | -

      lightgreenさん
      そうですか。太古の屋久の島は屋久島の水が使われてるんですか?すっと入るおいしい焼酎でしたよ。それならこの銘柄買いですね。三岳と違ってまだまだ定価で販売されていますから。
      今年も少しマニアックな焼酎BLOG楽しみにしています。よろしくお付き合いください。

      夏さん
      飽き性の私。ブログデザインもおちつきません。笑。実は前にも書いたけど気に入ったデザインがあれば落ち着くと思います。夏さんの行動力を見習って私も頑張ります。ことしもよろしく!。

    5. isshy  | URL | -

      こいちゃさん。
      BLOG文面修正しました。書いたはずの神社のこと抜けてたみたいです。失礼しました。なかなかいい神社です。お酒の神様です。

    6. おめでとうございますv-82
      テンプレートいい感じですね。
      黒って画像も素敵に見えます。

      今年もまとまりのないブログになりそうですが、よろしくお願いしますね♪

    7. isshy  | URL | -

      てんちゃん
      今年もよろしくです。
      まとまりないとは思いませんけど、幅広いですね。でも自然体なんじゃないですか?楽しみにしてますから・・・

    8. ビアンカ | URL | -

      あけましておめでとうございます。
      京都にお住まいだと、由緒ある神社がご近所にたくさんあっていいですね。
      松尾大社は嵐電の駅前にあるお宮さんですか?
      冬の京都、寒いけど風情があっていいでしょうね~。
      本年もよろしくお願いいたします。

    9. isshy | URL | -

      ビアンカさん
      ちょっと思ってらっしゃる場所とちがうようですが、近いですよ。
      今年もよろしくお願いします。

    10. よりりん | URL | X.Av9vec

      明けましておめでとうございます!
      今年もどうぞよろしくお願いします。
      初詣は、松尾大社なんですか~。
      私も、行きたいな・・・。
      年末は四国で楽しく過ごされたんですね。
      讃岐うどん、私も本場で食べてみたいですw

    11. isshy | URL | -

      よりりんさん
      あけましておめでとうございます。
      今年もるるぶよりりんブログ楽しみにしています。よろしくお願いします。
      そうそう、ひとつ質問です。三田市のパテシェKOYAMAっていう超人気のケーキ屋さん知ってますか?先日教えてもらったのですが、なかなか買えないようですよ。いつか、買って食べて報告します。珍しくスイーツの話題でした。笑

    12. 熊子 | URL | -

      おみくじは引きましたか?私の今年のおみくじには福禄寿様が入っていました。今年一年の私の守り神様です。鶴さんの写真を何枚か送りましたのでご覧くださいね。

    13. ねんりん便り | URL | -

      明けましておめでとうございます
      今年も宜しくお願いいたします。

      FIELD とは、
      1)野原、田、畑、牧草地 
      2)海、空、氷、雪などの一面 の広がり 
      3)広場、場 
      4)鉱産物などの産地、埋蔵地帯、鉱床 
      5)戦場 
      6)競技場 
      7)競技参加者全体  
      8)分野、活動範囲 
      9)現場 
      10)場、域、界、力の作用の及ぶ範囲 
      11)視野 ・・・・
      STREAM は、
      1)流れ
      2)小川
      3)(人・ものの)流れ
      4)傾向
      5)風潮 
      といった感じです。いろいろあるのですねー。このBLOGもそういういろんな意味を持つブログでありたいです。

      いいですねぇー、私にとっては夢。

    14. isshy | URL | -

      ねんりんおじさん
      今年もおいしいオムライスで活躍してください。自然薯もやってみてはいかがでしょう?健康一番です。ご活躍記祈念いたします。

      熊子さん
      ありがとうございました。
      早速今夜葉書作成にとりかかります。
      意外とドンクサイ私ですので、なかなか。苦笑
      鶴さんたちによろしく!

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/59-2398b675
    この記事へのトラックバック



