--年--月--日 --:--


    アイスプラント??なんじゃそれ!?

    2011年05月04日 02:16

    GWも本格的になってきました。今日は墓参りと買い物に付き合って人ごみの中を歩いたり、店ごとに増える荷物に『おいおい・・・』となっていました。予想通り墓地のある高台寺から八坂神社や河原町界隈は大混雑で錦小路もあふれんばかりの人出でした。こんな日は車はやめて電車に限ります。結局電車を選んだのは正解でした。しかし阪急電鉄は凄い直通電車を走らせていますね。嵐山⇔高速神戸、嵐山⇔宝塚、嵐山⇔河原町、こんな直通特急ですが乗車率はいまいちのような気がしました。みんな知らないのでしょうか・・・
    まあ、そんなことはどうでもいいのですが、そのチャレンジ精神は拍手モノです。
    早めにうちごはんになったのですが、変な野菜をはじめて食べました。
    アイスプラント!?・・・味は食感は???珍しいだけって感じでしたが・・・グルメっていうものじゃないなこれは・・・
    110503_2015~01
    見栄えは良くないのですが、サラダに合うようです。黒いのは自家製『野蒜しょうゆ漬け』茶色いのはこれまた自家製『蕗味噌』です。こんな野菜や山菜中心の食事でもちょっとお酒にはいいものです。

    GWしばらく放置気味の作詞作曲にとりかかってみようかな・・・ちょっと浮かんできつつあるのです。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    関連記事


    コメント

    1. つとりん | URL | -

      そうですよね。京都は電車ですよね。
      でもそんな直通電車があるなんて知りませんでした~。
      以前車で金閣寺に行った帰りに、
      車が動かなくなりえらい目にあいました(笑)
      アイスプラント、一度食べてみたいな。

    2. はね330 | URL | bi94IFRw

      私は好きです。

      あの、プツプツした食感とちょっとのしょっぱさ。
      私、けっこうアイスプラント好きですよ。
      ためしにプランターで育てたら、見事に枯らしてしまいましたが・・・・

    3. musashi | URL | qiVfkayw

      アイスプラント、昨年我が家の畑でも作りましたよ。
      塩水を与えるだけ。
      簡単でしたよ。

      isshyさんの季節ですね~

    4. isshy | URL | -

      つとりんさん
      GWはキャンプ&畑&サッカー応援&卓球大会でしょうか・・・?
      アイスプラントはわりと歯ごたえ合っていけますね。新しい食べものって感じです。

      はねさん
      アイスプラント栽培してみたのですか?ちょっと調べてみようかな?難しそうですね。
      しかし、あのぶつぶつに塩分を含んでいるなんて、不思議な植物です。さすがアフリカ原産ですね。

      musashiさん
      大丈夫?インフルエンザは山菜食べて治すのじゃ!
      新しいお仕事も気を使ったりで5月(になる前)病ですね。
      快復されていつもの元気でステキなmusashi life をまたご紹介してくださいね。待ってますよー!

    5. うさぎ | URL | GCA3nAmE

      アイスプラントは、そちらでも見られるようになったんですね。
      佐賀大学が栽培試験を行い、佐賀県の富士町というところで特産品として栽培しています。
      栽培にはコツがあるようで、枯れるか繁殖するかは、紙一重のようです(笑)
      http://www.barafu.jp/

    6. isshy | URL | -

      うさぎさん
      佐賀県ではそういう存在なんですね。パラフ??初めて知りました。
      パスタやそば、ソフトクリーム、ケーキ、クッキー、はたまた化粧品にまで・・・
      未来の野菜みたいですね。
      今度もう一度買ってみて、料理を作ってみます。何作ればいいのか・・・??はて??

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/589-e5d8e445
    この記事へのトラックバック



