--年--月--日 --:--


    今1番大好きなCM・・・九州新幹線

    2011年04月28日 00:01

    九州新幹線は颯爽とデビューしたのですが、東日本大震災のために影が薄くなっていたのかも・・・
    CMも中止になってしまいましたが、ようやく4・23からオンエアされています。

    そのCM最高にいい出来だと思います。日本列島に元気を与えてくれそうです。
    九州新幹線のCM
    JR西日本はめったに褒めません。ほめるところがほとんどありませんが、JR九州さんは新鮮な感性をお持ちじゃないでしょうか。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    関連記事


    コメント

    1. めぐ。 | URL | -

      はじめまして(笑)

      見ているうちにどんどん引きこまれ、自然と頬が緩み、知らぬ間にあったか~い涙が。

      そして最後には元気が湧いてくる!
      何だか少し懐かしいような…今の日本に必要なものがぎゅーっと詰まってる。そんな素敵なCMですね。

      笑顔ってやっぱりいいなぁ…

    2. isshy | URL | -

      Re: タイトルなし

      めぐ。さん
      どうもありがとう。
      少しオンエアでは長くなるCMだけど、全編バージョンがやはりいいですよね。
      このCMを作ろうと思ったJR九州、そして新幹線沿線の永年の思いが短い笑顔のリレーに伝わってきますね。
      傑作中の傑作だと私は思います。笑顔ってやっぱりいいねー。

    3. 森に暮らすひまじん | URL | -

       九州新幹線のCMを拝見しました。
      初めて観ました。
      すごいスケールですね。
      こんなのテレビでやっているのですか?
      本当に元気が出ますね。
      東北の震災が復興に移り、このようなCMができればいいですね。
      そんな日を心待ちにしています。

    4. isshy | URL | -

      森に暮らすひまじん様
      貴兄は、料理が得意と勝手に判断していました。でもそうでもないんですね。笑
      奥様が留守の間おいしいもの食べられないようですが、我慢我慢!もうちょっとでしょう。笑
      このCMは長いから多分関西地方では全編はやらないのでしょうね。でも九州の人たちの待ち望んだ新幹線。その思いをこのCMだけでも垣間見れますね。作ったJR九州そして沿線のみなさんに拍手したいです。私も近くなら思いっきりアホやりまくってましたきっと。笑

    5. うさぎ | URL | EEJCuWoQ

      このCMを取り上げてくださって、ありがとう!
      私は長崎なので、実際の撮影には関われなかったのですが、CM撮影参加者募集のポスターが、長崎駅にも貼ってあって、出来上がりを楽しみにしていたのです\(^o^)/

      震災の翌日に開業ということがあって、九州でも沿線の県と駅でしかお目にかかれないのですが、震災の後だからこそ、流してほしいCMですよね!
      私も、ブログで紹介しちゃいました(笑)

      九州新幹線の応援、お願いします!!!

    6. てんちゃん | URL | -

      これこれ~

      はじめてみた時、なんだか
      暖かい気持ちになりましたね。

      私も参加してみたい!
      って感じ(笑)

    7. isshy | URL | -

      うさぎさん
      九州は長い間博多どまりの新幹線に羨望の眼差しだったのでしょうね。
      大分・宮崎・佐賀・長崎の各地にはまだでしょうけど、しかし九州がここぞとばかり飛翔できるチャンスをこの新幹線は担っているのでしょうね。新幹線開通記念コンサートに大好きなTULIPが抜てきされたその重みも感じます。そのタイミングで震災が起こってしまったのですから、運命のいたずらですね。
      でも今からでも遅くないしこのCMは九州どころか日本を元気にする要素を持ってますよね。みなさんのパフォーマンスや笑顔素晴らしいです。おいらもやりたかったぜ!笑

      てんちゃん
      実際TVでオンエアされたところを見たら感激ですよね。YOUTUBEなんかより数倍も胸に響いてきます。このようなCM作りを依頼できる会社、そしてそれを実現できる会社は素晴らしいと私は思います。
      熱いものが感じられますよね。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/585-0fe5f56f
    この記事へのトラックバック



