--年--月--日 --:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    FARM2011始動!

    2011年03月06日 14:09

    かなり春めいてきました。
    日程が合わず、ずっと不参加だった、畑仕事。昨日いってきました。
    CA3I0066.jpg
    遠くに愛宕さんを望むこの畑では今年も夏野菜の土作りを行いました。
    先週平日にホームセンタームサシで購入した肥料や特別にいただいた肥料などを撒き耕運機で耕します。耕運機は私には手に負えなくて(大昔のヤンマー製)いつも手伝うばかりで見ています。
    畑の片隅には今年もたくさんの紅梅は花をつけました。昨年は実がたくさんなったので、今年は多分だめかなあと話していますが、期待はしていたいものです。
    CA3I0064.jpg
    1週間か2週間したら自然薯の第一次定植をします。この自然薯はこの畑で昨年できた芋から種芋としてのこしたものです。時間差がありますが、師匠のところから買い付ける種芋は多分GW明け頃に定植となる予定です。
    トマトの芽が出ないんです。困った。夏野菜の種まきもしないと・・・

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    関連記事


    コメント

    1. のの ☆ | URL | pcEsqDro

      ご無沙汰してます~

      いよいよ今年も畑の準備に入ったんですね!いつもすごいなぁ・・私は一つずつでも野菜作りに挑戦しようと思いつつ 早・・数年・・・(^^ゞ
      梅が満開ですね 青空にピンクのお花が映えてます。
      こちらは まだ雪が残る所もあったり また雪マークが天気予報に入っていたり・・なかなか春にはなれないようです。
      今度の休みには 念願のなばなの里 行ってきます♪ isshyさんの写真を見たら もうぐらぐらってきて やっぱり行きたい!ってことで旅行会社に電話したら 残り3席だったので即 申し込みしました~

    2. isshy | URL | -

      No title

      のの ☆さん
      今年はそちらも雪で大変だったでしょう?
      人は寒いからとかいって冬眠できないですから、大変だったんじゃないでしょうか?幸い私たちの京都は10cm超えが3回ほど。まあ例年通りの雪でしたね。
      もうすぐ春です。これは北国にも必ず少し遅れてやってきますから。
      それより、のの☆さんの詩がいい!

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/576-c79a1a71
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。