--年--月--日 --:--


    真冬のイルミネーション おじさんたちのウインターバケーション

    2011年01月15日 23:56

    久々に登場!料理長のクマさんです。
    この人は夏の川や海ではよく登場する通称:サモアの少年 ですが、冬はこんな格好しています。真っ赤なパタゴニアのかっぱに身を包んで、・・・でもうれしそうですねー。笑
    CA3I0052_convert_20110115234217.jpg
    そうそう、ここはどこかといいますと、長島温泉にある「なばなの里」です。ある会の新年行事できたんですが、冬の閑散期を狙って温泉とこのなばなの里のイルミネーションはえらい人気です。平日なのに、バスがいっぱい。迷子になりそうな大型バス駐車場です。
    110113_1800~01
    圧巻なのはこの富士山。しばらく見入ってしまいました。音声の効果とともに、素晴らしい壮大なイルミネーションでした。
    CA3I0051_convert_20110115031426.jpg
    しかし、おばさん、おばあさんの多いこと。人間はだんだん贅沢になっていきますねー。去年より今年、今年より来年・・・だんだんこういうイベントもエスカレートしていかないと、お客様を呼べなくなってくる。困ったものです。真冬のイベントでも経費はかなりかかっているようなので、なにかこうエコなものはないのでしょうか?
    温泉は思ったよりいい泉質で素晴らしいし、料理もサービスもいいのですが、ちょっとこのイベントはこのままではどうなんでしょうね?
    そんなこんなで冷え切った体を露天風呂でじっくり温め、夜はふけていくのでした・・・

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    関連記事


    コメント

    1. まん丸 | URL | e.jAS9Og

      No title

      isshyさん、こんにちは。

      凄いイルミネーションですね、どうりで宇宙からでも日本が光って見えるはずですね。年々派手になるのはやはり小林サチコさんのせいでしょう(笑)

      しかしこの風景は凄い!の一言です。
      電気代がどの位かかるのか想像もできないですね。

    2. なかやま | URL | -

      電飾

      自然も良いですが、人工的なものを見るのも楽しいでしょう。
      昔、池袋のサンシャインでプラネタリウムのドームを利用したレーザー光線と音楽の投影(レザリアム)というのがありまして、とても宇宙的で大好きでした。冬は何故か「灯り」に癒されますよね。

    3. isshy | URL | -

      No title

      まんまるクミさん
      宇宙から見た地球の写真、見たことあります。そうそう、日本は煌々としていたっけ。いくらLEDでもこれだけ使えばかなりの消費ですよね。OFFシーズンを閉めることが許される山の秘湯ならいいけど、こんな大歓楽温泉は、従業員やその家族のことも考えたら、営業休止ってわけにはいかないでしょうね。でもこんなにきれいでたくさんのOLD MISSが起こしになるのだから、世の中はまだまだエー感じなんでしょうね。
      いろいろ考えてしまったです。

      なかやまさん
      冬は灯りに癒されますね。ホント
      美山の藁葺きの民家に明かりがともる、純日本的な風景を見たくなりました。
      あのイベントもいつまでもやってないでしょうね。
      まあでもこんなにぎやかな電飾もたまにはいいですね。

    4. つとりん | URL | -

      No title

      こんばんは!
      「なばなの里」噂には聞いたことはあります。
      すごい電飾ですね。
      これ見たら次エスカレートしていくのもうなずけますね。
      おじさんおばさん向けなら、いっそのこと大菊人形展との
      コラボのようなのが、ノスタルジックでよかったりして(爆)

    5. isshy | URL | -

      No title

      つとりんさん
      すごい電飾でしょ?
      寒くて人が多くて園内一方通行、一度入ったら見るしかない!っていう感じです。笑
      私的には早く帰って風呂入って一杯やりたかったのですが、富士山だけは確かに見事でした。帰りのバスの中は補助席に座ったのですが、おばあ様達の間に包まれて、会話に華が咲いてしまった、
      のは、自分でもびっくりでしとぁ。笑
      まあ、皆さん楽しんでらっしゃるようで、それはそれでよかったなあって思うのであります。笑

    6. よりりん | URL | X.Av9vec

      No title

      うわ~、キレイ!!
      私も、去年初めてこれを見に行ったのですが、感動しましたw
      でも、毎年ちょっとずつ変わるんですよね。
      今年は、見にいけないけど、こちらで・・・笑。
      エコ・・・なるほどねぇ~。
      でも、LEDなので、普通のよりは省エネになってるっていうコンセプトなんでしょうね。

    7. isshy | URL | -

      No title

      よりりんさん
      お返事遅くなりました。ごめんなさい。
      確かにすごいでした。私もはじめはたいしたこたあないやろ・・・
      って思ってましたが、息を呑む美しさと寒さでした。笑
      LEDならいいのかっていうと、それはどうかなって思いますが、だんだん毎年エスカレートしていってるらしいから、そろそろ、おい、えーかげんにしとけ!って・・・笑
      温泉の暖かさとビールが旨いのはいいことですよねー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/574-d1c95844
    この記事へのトラックバック



