--年--月--日 --:--


    南八甲田の素晴らしい写真をリクエストしましょう! 

    2010年11月25日 23:02

    WAKさん(岩木登さん)という写真家がいます。
    第一線で活躍するプロカメラマンで、色んな写真を撮る仕事をされていますが、故郷の南八甲田の深い濃い自然をカメラに収めることをライフワーク?にされています。素晴らしい写真の数々、写真展も開かれてますが、大きな写真を目の前にしたらもう、なんともいえない世界が広がります。
    私がこのBLOGを始めたころ、どんないきさつだったか忘れましたが、目に留まって彼のBLOGに何も知らずにコメントさせていただいたのがきっかけで、もう5年以上も相互LINKさせていただいてます。
    彼の文章もすきだけど、TVで初めてみて、予想通りのおっちゃん(失礼)だなあって、うれしくなりました。
    かっこいいですよ。お子様が確かサッカーされていて、サッカーのコメントも楽しいです。
    彼のBLOG  Gスタジオから南八甲田の森と源流を彷徨した記録、Gスタジオから発信する雑記 はこのBLOGの右下のリンクにもあります。
    彼の作品は昨年、キヤノンのカレンダーに採用されました。また、BSJAPANの番組「写真家たちの日本紀行」でも2010年7月17日の「八甲田 幻のゴルジュを求めて」、7月24日の「青森・南部地方 初めて写す故郷の情景」の2週連続で放送されました。
    そしてそして、来る大晦日に再放映される「写真家たちの日本紀行 リクエスト6時間スペシャル」で、またもう一度TVで見ることができるチャンスがきたのです。
    「リクエスト」だから、視聴者からリクエストの多かった番組を再放送するという形です。現在、そのリクエストを募っているので、ぜひ皆様にお願いしたいのです。勿論お願いといっても、まずBLOGをご覧になっていただいてご興味をお持ちの方だけで結構です。私は勿論番組も見たし、DVDにも納めています。でもぜひもう一度TVで見たいのです。だから、ぜひ皆さんよろしくお願いします。締切は、11月30日(火)です。

    リクエストはこちらからよろしくお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/564-fc542400
      この記事へのトラックバック



