--年--月--日 --:--


    ジュニアユースU-15 敗退し、すべての大会を終えた瞬間

    2010年11月14日 02:17

    11月3日になんとか同点に追いつきPK戦4-5で勝利したので、昨日またその続きのトーナメントがありました。中学3年生。彼らの最後の公式戦です。このチームでやるサッカーは負けるともうすべてが終わってしまいます。
    IMG_0438.jpg
    今回の試合は、伝統を誇る紫軍団。名前負けしないよう、頑張るだけです。メンバーが揃わない、GKは急造、ほかも怪我でベンチ入りもしていない選手、そして骨折から立ち直ってきて、ようやくきょうベンチ入りした選手、そんな中、いつも気をつけないといけない立ち上がり。ほんの5分で2失点。どうなることかと、ゲーム作れるのか心配な展開です。
    しかし、成長した奴らは徐々に自分たちのパスサッカーを実践していきます。前半終了間際に、振り出しに戻す2点目をゲットし、ハーフタイム。
    IMG_0437.jpg
    ベンチのコーチからは「相手は前(FW)は旨いけど、弱点はサイドバック」「今までどおり自分たちのパスサッカーを」などの支持や激励が飛びます。しかし、終了間際、その上手かった相手FWは完全に押さえたものの、ゴール前の混戦の中からこぼれ玉を押し込まれて失点。痛恨でした。取り返そうとあせるイレブン。もう時間は残ってなかったのです。そして、長い笛が・・・
    IMG_0440.jpg
    奴らのやってきた、教わってきたサッカーは随所に見せてくれましたが、駒不足も含めて最後は力の差が出たのかもしれません。
    IMG_0442.jpg
    背番号6がみんなになにか言ってます。言葉は聞き取れなかったですが・・・
    小さい身長でもできること、実践してくれた息子にも心から拍手を送りたいです。
    勿論高校でもサッカーやるはずなので、今度は敵になる選手同士。そのかわり小学校のときのチームメイトが高校でまたいっしょになったりもするでしょう。奴らは高校サッカーで開花してくれたら嬉しいものです。あ、勿論開花っていったって、プロになるほどのレベルじゃないですから・・・試合に出て、高校選手権を戦って欲しいっていう意味です。期待しましょう。それまでは受験もあるし、しばし休憩です。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    関連記事


    コメント

    1. じゅぴ | URL | -

      No title

      息子さんを思うイッシーパパの想いに
      うるうるします。

      高校で新しい仲間と頑張って欲しいですね!

      私もボーイスカウトのキャンプに付き合ったり
      した頃が懐かしいです。

      子供の成長は、励みになりますね。

    2. isshy | URL | -

      No title

      じゅぴさんありがとう。
      この仲間たちと最後の試合になりました。
      高校受験をクリアして次のステージでまた思う存分サッカーで暴れて欲しいです。
      写真って難しいですね。こういうスポーツものはしみじみそう感じます。
      ケイタイでは限界がありますねー。笑

    3. なかやま | URL | -

      おはようございます!

      息子さんの観戦、お疲れ様でした。
      サポーターはいったん休止ですね、これからしばらくご自分の趣味へ没頭出来ますね~。

    4. isshy | URL | -

      No title

      なかやまさん
      ありがとうございます。サポは一旦解散ですが、趣味に没頭!?・・・あはは。このサッカー観戦も大切な趣味のひとつなんですけどねー。ま、他もやることいっぱいあるし、やりたいこともいっぱいあるから、他で楽しみますゎ!笑

    5. morning star | URL | VizADBpE

      No title

      うちの息子もこの夏、中学生最後の試合を終えました。
      結局は、優勝したチームに1-0で惜敗。
      今年のチームはいけると感じていただけに残念でした。

      それからしばらくは応援する対象がなくなって、
      心にぽっかりと穴が開いたようでした。
      だって、日本代表の試合よりも面白かったんだもん(笑)。

    6. かぶとも | URL | -

      こんばんは

      頑張ったんですね。
      う~ん、スポーツにしてもナンにしても、親は子供の応援団!

    7. isshy | URL | -

      コメントありがとうございました。

      morning star さん
      何度もそちらのBLOGを拝見して拍手を送っていました。
      morning star さん のBLOGには同感だ!そのとおり!ホンマホンマ!(みんな同じか・・・笑)って頷く内容が多いので読んでいて気持ちがいいです。特にサッカー日本代表の感想はとても親近感を感じます。これからも楽しみにしています。
      息子さんもサッカーでしかも同学年なんですね。高校サッカーはますます面白いですよ。うちはこのJr.No2の上に今大学2年生のこれまたサッカー小僧がいます。この長男の高校3年のときのすごいパスサッカーは、いまでも素晴らしいと思っています。最高に面白い試合を見せてくれました。まさに日本代表より、いいサッカー見てるような錯覚もありました。最後の高校選手権を府予選でベスト4まで言ったのはいい思い出.です。笑
      進学してまた観戦楽しみましょう!

      かぶともさん
      そうですね、応援団は母親でしょうかね。私は応援というより批評ばかりして、嫌な顔されますが・・・
      でもサッカーのことはよくわかったつもりでしますけど・・・笑

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/561-d5474f02
    この記事へのトラックバック



