--年--月--日 --:--


    郷土色豊かな洋菓子も ~木を知る旅~

    2005年12月30日 14:42

    年末はゆったりすごしたい。
    そう思って、準備してきましたがなかなかそうはいかないもの。
    BLOGのアップも遅れがちです。
    クリスマスに行って来た高知。クリスマスのため立ち寄った須崎市内のケーキ屋さんは、さすがに南国土佐の味がするお菓子が一杯でした。
    いごっそうシュークリーム。これから飲むから買っても食べられないなあ・・・また今度。

    20051231143753.jpg

    私の大好きな土佐の柑橘類のなかでも特別に大好きな小夏をつかったロールケーキとご当地のかわうその名を借りたお菓子です。
    20051231143809.jpg

    そして最後は誰もが知ってるアイスクリン。さっぱりして懐かしい味です。
    051224_1706~0001.jpg

    関連記事


    コメント

    1. yume | URL | -

      小夏のロールケーキですか。おいしそうですね。
      柑橘類大好きですから、興味深深。
      宮崎の日向夏サブレも大好きです。

      いつも自然と触れ合う素敵な記事をありがとうございました。
      私もやっと御用納め。 夕食の用意まで少しの間のんびりとしています。

      isshyさん よいお年をお迎えくださいませ。

    2. isshy  | URL | -

      yumeさん
      お菓子(洋菓子、和菓子とも)も名物ののものがあったり、土地の味のようなものがあありますね。そういうのも楽しみに思えます。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/56-5078c458
    この記事へのトラックバック



