--年--月--日 --:--


    食欲の夏

    2010年09月10日 23:22

    トンチンカンな変なタイトルを・・・と笑わないでください。
    先日の台風一過、朝夕は少し涼しく、秋の虫の鳴き声も増えてきたように感じます。
    ヒートアイランドや、エルニーニョやと言ってる間も、畑の野菜たちは確実に秋を感じていました。きっと。
    時々畑を訪ねたら、朝露や夜露が8月後半から増えてきましたし、その頃急激にきゅうりやトマトに元気がなくなってきます。茄子はまだまだ現役中ですが、夏野菜はどんどん終わりに近づいてきます。同時にその頃はトマトやきゅうりの市場価格が上がってきて、あんなにいやっていうほどたくさん収穫できていたのに・・・と思うものです。野菜は本当に正直に季節を読んでいるようです。食生活に野菜を一番大切な食材と考えてる私ですが、外食はちょっと満足のいくお店が少ないのは確かです。そんな中、今日は野菜料理を主にしたレストランをひとつ。
    大丸京都店の西側にある「KARASUMAベジ豚」さんです。
    おしゃれな店で、51歳、48歳、44歳、39歳のおっさん4人で食事する場所としてはハイカラすぎますが・・・笑
    このお店の特徴はお惣菜8種ほどが自由に食べられること。ご飯(雑穀米、白米 チョイス可能)、お味噌汁もお替り可能です。メインも何種類から選べるんですが、3回目に訪ねた私は今回は生パスタランチを・・・
    画像 201


    画像 202

    おいしいし、野菜はがっつり食べられるし、私はとても好きなお店のひとつです。
    夜は豚シャブのお店になるので、夜にも一度いってみないと本当の良さはわからないかも。
    豚もおいしい豚使ってました。詳しくはコチラ
    夏だからどうしても簡単なものをというのは、安易な考え方。isshyは夏でも食欲旺盛、やや夏太り気味です。
    でも、いくらなんでももうすぐ夏も終わります。秋は静かに読書の秋。今年こそは本をもっと読みたいと思う、今日この頃です。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/545-854a694a
      この記事へのトラックバック



