--年--月--日 --:--


    ナツヤサイだ!

    2010年07月05日 13:57

    昨日の収穫です。
    レタスは今回が最後。ししとう、万願寺とうがらしは初物です。茄子はこれからどんどん、トマトはまだこれからですね。
    写真
    茄子の畝にコンパニオンプランツとして、初めてマリーゴールドを植えてテスト中です。
    効果あるのかな・・・?
    関連記事


    コメント

    1. 中山 | URL | -

      瑞々しいですね!

      いっし~さん
      忙しい中、畑にも余念が無くって偉い!
      夏の間も恵みの雨がありますように祈ります。

    2. よりりん | URL | X.Av9vec

      No Subject

      夏野菜大好きw
      特に、なすは大好物ですw
      最近、レシピはもっぱらブログ以外でUPしていますが、今は水茄子の浅漬けのようなものに、はまっています♪
      シャキッとじゅわ~っとあっさりといただけて、とまりません・・・笑。

    3. isshy | URL | -

      No Subject

      中山さん
      人間様がいそがしかろうと、WORLD CUP で寝不足だろうと、週末しか畑にこなかっても、野菜たちは梅雨の隙間の太陽を受けてどんどん大きく育って実をつけます。この時期は草引きと、収穫のためできるだけ、畑に立ち寄れるようしないと、放っておいたら何もかもだめになっちゃいますね。大変な時期です。頑張ります。

      よりりんさん
      レシピはBLOG以外で発表?ってどこなんでしょうね。観てみたいものです。美味しいものはよりりんさんのBLOGで検索したら、いいですよね。笑
      水茄子も打ちの畑で少しだけつくってますよ。痛んだ茄子を手で絞れば大量の水が・・・すごくジューシーですね。

    4. kiki | URL | -

      新鮮な夏野菜

      お久しぶりです~

      夏野菜美味しそうですね。

      今朝、ロンブーの惇さんがお野菜を貸農園で作ってるらしいですが、茄子はお坊ちゃんで手が掛るって、トマトはどMだとか
      厳しい条件の方が美味しいとか、お野菜も人の言葉が解るから、可愛がったら答えてくれるから楽しいと話していました。

      最近歳のせいか、茄子を薄味で厚揚げと一緒に煮たのが好きです。

      茄子を小口切りにして、塩を振ってしんなりしたら、絞って
      水切りし、青しその千切りと一緒に冷たくしたのも
      大好きですよ~
      焼き茄子も良いですよね~
      茄子買ってこよう!

      野菜のソムリエ資格まで持ってるそうで、イメージ変わりました。

    5. isshy | URL | -

      Re: 新鮮な夏野菜

      KIKIさん
      ロンブー惇さんの素顔は優しいやつなんでしょうね。先日別の番組(確かNHK教育だった)で子供相手に夢を持とうって説いてました。面白かったです。
      野菜はまだまだ巨大化しています。3日に一度覗かないとだめになりそうです。がんばんべー!

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/535-ef592627
    この記事へのトラックバック



