--年--月--日 --:--


    涙雨かぁ~濡れてゆくか~

    2010年05月25日 22:20

    早くも梅雨入りのような、まとまった雨が降るこの頃です。
    もう12年も今の職場でいっしょに頑張ってきた戦友が退社することになりました。
    バッカスHといいますが、彼は「四万十川」も「森の巣箱」も「仁淀川」「由良川」や「日置川」もいっしょにいったし、
    居酒屋のことなら、なんでも聞ける存在でもあったし、立ち飲みもいっぱい教えてくれたし、温泉博士でもありました。
    掛け流しの湯を愛し、団体で群れることを好まなかった旅人のようでした。
    勿論仕事もよく頑張ってやった。研修も受けたし、試験もいっぱい受けた(受かった)。そんな戦友が一身上の都合で別の会社へ転職するという寂しい事実です。
    送別会は、中間達と思いっきり好きなもの食べて飲んで、と企画された祇園の「きたざと」でした。
    暮れゆく花見小路の霧のような雨を美しいと思った瞬間。
    写真+(3)_convert_20100522012603
    好きな純米酒がすすむ夜でした。
    写真+(2)_convert_20100522011638
    新しいステージでバッカスH氏は羽ばたきます。
    お互い頑張ろうな!
    関連記事


    コメント

    1. 中山 | URL | dcJU4M0Q

      おはようございます。

      いっし~さん

      読んでいて私まで寂しくなりました。
      趣味まで気の合う同志と12年間もお仕事が出来たなんて、とても素晴らしいですね。

      残念ですが、きっとこれからも良きお仲間でしょう。

    2. isshy | URL | -

      No title

      中山さん
      5月31日にバッカスH氏は研修のため東京へいきました。お温泉地熱海?で研修がありまた関西のどこかに帰ってくるのですが、奴のことだから、熱海は願ったり叶ったりでしょう。笑
      また新しい歴史が始まった6月です。
      また、落ち着いたら、ベルギービールでも飲みにいきますわ。笑
      コメントありがとうございました。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/531-05b524d2
    この記事へのトラックバック



