--年--月--日 --:--


    今年一番の雪の日

    2005年12月22日 23:21

    200512222321122

    都会人は軟弱ですね。ちょっと雪が降れば車は動かせなくなる、電車はどんどん遅れる。そこらじゅうで滑って転ける。たった10cmほど積もっただけなのにだめですよね。朝からまるで少し雪国のよう。仕事終わって帰ってきたら玄関先に子供がつくった雪だるまか雪明かりにひっそりと佇んでいました。
    20051222232112
    関連記事


    コメント

    1. 彦乃 | URL | -

      そんなに?

      よく積もりましたね~
      絶景です!

      こっちはうっすら・・・でした
      ゆきだるまかが可愛い~
      茶色くなってないし
      上手です!

      今年は何だか去年より
      寒くないですか?
      冷え性なので堪えます・・・

    2. rina-oha | URL | Jrd7vdWA

      寒いです。

      TBありがとうございます。雪国名古屋からTBを返します笑。

      こっちは雪だるまを何個作っても雪が余るくらい降りました。
      今夜、雪は降らない予報に変わったみたいです。でも凍結と明日の雪が心配です。

    3. 熊子 | URL | -

      大寒波ですね

      雪にあまり縁のない南では大変でしたね。雪に親しい北でも降れば大渋滞、転倒者続出ですから、大変です。今年は冬靴を十分吟味して購入しました。なんせ膝が故障してしまい、転倒は命取りになりますから、しっかり靴底を眺めて購入です。どうか気をつけてね。あ、レモンが成るのですね、それも冬に、、、素晴らしいな。

    4. isshy | URL | -

      rina さん
      そちらの豪雪には負けました。
      1月・2月にまた決戦しましょう!
      次は勝つぞー!Oh!
      あほみたい・笑

      彦乃さん
      そういえば、そちらには勝ったようですね。冷え性、寒がりの私たちには厳しい冬ですね。笑
      粕汁のみたいなあ・・・唐突に・・・

      熊子さん
      私はよくサッポロ雪祭り行くときに、ころばんしょ・・・ていうリーガルのビジネス用の靴愛用してましたよ。転ばないように・・・
      そういう靴って他にもあるでしょうね。見てみたいです。

    5. ミント | URL | FvTmmGCk

      降りましたね。。。

      そちらでも、結構降りましたね。。。v-276
      こちらは大雪の予報は出るものの、予報ほどは降っていません。。。
      毎日、チラホラと降るだけです。。。
      ただ、寒さは厳しいです!e-28
      地元の方も「今年は寒い」と。。。
      暖冬」と言う言葉はどこへ行ってしまったんでしょうね。。。

    6. エンジェル | URL | -

       なんだか子供さんの作った
      雪だるまの写真に癒されました
       またどれも素敵な写真ばかりで
      こうゆうの好きです(´∀`*)ハイ

       この日は福岡でも
      めずらしく雪がちょっと
      積もりましたが雪だるまを
      作る程は無かったですよ
       
       雪国の人や雪の事故で
      亡くなった方がいるなか
      こうゆう事言うとヒンシュクですが
      たまには雪遊びしてみたいですσ(^◇^;)

    7. yomiyomi | URL | 1QjeyAYo

      ひっそり・・と言う割には、雪だるまがでかいーっ!
      手、冷たかっただろうなぁ・・・

      駅の外灯がなんともいい感じ~

    8. ミントさん
      そちらは雪は少ないのですね。でもそのほうが寒く感じるってことありますよね。薪ストーブあたっていたいですね。
      また。お二人のお正月の様子知らせてください。楽しみにしています。

      よみたん
      でっかい雪だるまでしょ?子供たちには結構力が入ったでしょうね。26日の夕方まだ、少し雪が残っていましたが、雨が降って消えてしまったデスね。また明日から降りそうですよ。

      エンジェルさん
      はじめまして。ようこそお越しくださいました。
      寒い斧は苦手ですが、雪が結構積もるのは、本当はすきですよ。私も・・・
      福岡ですか?そちらも結構降るんじゃないですか?

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/52-911f8044
    この記事へのトラックバック

    慣れないもので

     すっかり雪におおわれた京都御所です。20cmくらい積もっているでしょうか。

    ただいま

    いつもは20分くらいで着くのに2時間かかりました!ここはどこ~っていう景色。積雪が15センチはあるかな~




