--年--月--日 --:--


    久しぶりのKISS

    2009年06月21日 01:58

    釣りじいさんには勝てるわけないんですが、実は私今日やってきました。
    一人でする仕事で、我々は単独行動が多いのですが、だからといって一匹狼のようなことはないのです。本当はみんな(ここでいうみんなは、私の周りのみんなです)寂しがり屋で、近くにいると知ればすぐに合流して食事したり、お茶したり・・・そしてたまには、同じ方面への仕事を同じ日に調整していっしょに約束していく・・・いわば日帰りデートハート的な怪しい行動をとることもあるのです。笑
    カヌー仲間でもあり、そのツアーの最重要人物(と持ち上げておきます)総料理長のクマさんと、今日は敦賀まで。一台のマイカーでしかも土曜日の高速1000円DAY。朝早くからスーツ姿(ウエットじゃないですよ・・・)で、クマさんを迎えにいって、朝飯も食べる間もなく、敦賀へ急いでクマさんのお客さんちへ。そこで、クマさんを下ろして私はさらに15分先の新婚家庭へ。お互いそうやって仕事をこなして、昼前に仕事が済んでまたまたお迎えに。海鮮ア○ムで、たまにはお寿司を・・・
    食後はまず、釣具屋へよって、えさのゴカイと仕掛けの補充を。その後はまたまた私の仕事があったので某ホテルのレストランへ。そこでお客様とお話し、終わった4時頃、さあ、松原海岸へ。
    準備済みの短パンTシャツ、ビーサンに着替え履き替え竿にリール着けていざ防波堤へ。
    車の陰で着替えてるとき、「俺ら何やってるんやろう?ええ歳してなあ。笑」
    そんな気持ちもありますが、目の前は海。夕まずめ、夏のお楽しみキスの投げ釣りを楽しんできました。
    南風が強く、竿先の当たりが見にくい難しいコンディションでしたが、ちっこいキス数匹は釣れましたよ。
    090620_1812~01090620_1816~01

    風がやまず、肌寒くなってきたので納竿。敦賀はいいとこです。
    仕事した後、魚釣りやイカ釣りできるのはメッチャ嬉しい。クマさんも大喜びでした。
    また行こな!!クマさん
    090620_1800~01
    ハートキモー!!笑
    関連記事


    コメント

    1. つとりん | URL | -

      Re: 久しぶりのKISS

      車の陰で着替えてる時のワクワクする気持ちが伝わってきました。
      仕事から遊びへオンからオフへ。なんだかスーツを脱ぎ捨てて空へ飛び出すスーパーマンの様ですね。
      そんなワクワクする瞬間を共有できるお友達がいらっしゃるのもissyさんのお人柄なのでしょうね。
      また明日から仕事です。オンからオフの切り替えはなんの問題もないのですが(笑)今だにオフからオンへうまく切り替えられないまま中~途半端に月曜に突入している今日この頃で~す。

    2. 釣りじいさん | URL | -

      Re: 久しぶりのKISS

      久しぶりにキス釣りを楽しまれたようですね。
      そちらはええお天気だったようですね。こちら瀬戸内は終日雨でしたよ。

      ま、男は海や山のような自然に触れると「ガキ」になれます、それがロマン!!

    3. isshy | URL | -

      Re: 久しぶりのKISS

      つとりんさん
      ON~OFF。確かに簡単!OFF~ONは無理しないとなかなかですよね。私は月曜日だからって特別忙しいという仕事じゃないですが、土日でもいっぱい仕事入れる時もあるほど、無茶苦茶なスケジュール組むことがありますよ。笑
      でも切り替えが大切なのは身をもって理解しています。ハイ

      釣りじいさん
      いきなりお名前をリンクしたりして、失礼しました。
      あなたの見事なキスちゃんを見てたら、我々にもなんか釣れそうな錯覚、幻覚が・・・笑
      現実はそうは甘くないし、難しいものですよね。でも小さくても次男は旨そうに食ってました。だから満足しています。もっと穏やかな夏の日際チャレンジしてみたいものです。

    4. とりぶう | URL | -

      意味深な

      意味深なタイトルだったのでどきっとしました。
      いくつになっても、短パンとビーチサンダルってこころわくわくするものがありますよね!

    5. isshy | URL | -

      とりぷうさん
      あら4男でも、あら5男でも『男は黙って半ズボン』ですわ(笑)
      でもつれたキスが地っこすぎて、はずかしいです。もっとかっこえー釣りしたいです。久しぶりのKISSは難しかったですわ・・・

    6. 森に暮らすひまじん | URL | -

       松原海岸は思い出深い海です。少年時代、親に連れられて海水浴によく行ったものです。
       キス数匹。すこし寂しい釣果ですが、でも海の空気をいっぱい吸って良かったんじゃないですか。
       isshyさんはカヌーをやりますよね。ひと月ほど前ですが、由良湾でボート釣りをしていると、カヌーがやってきました。中年の夫婦のようで、それぞれがカヌーを操りながら釣りをしていました。そのうち、どんどん沖に向かい、見えなくなりました。勇気あるなあと感心しました。車のナンバーは神戸でした。
       夫婦でカヌーとは粋なものですね。環境にもいいですし。私も若ければ、カヌーにはまっていたかもしれません。 

    7. isshy | URL | -

      森に暮らすひまじん さん
      松原の思い出ですか・・・昔はきれいな天然の浜だったんでしょうね。今はどうも粒の粗い砂を入れているようです。ここに限らずですが、日本沿岸の天然の砂浜は痩せ細っています。観光名所なのでしかたなく維持しているようですが、そんな砂で、魚は喜ぶのかはなはだ疑問です。きっと水の中では大きな影響があるのでしょう。
      私も昔のキス釣りをイメージしているのですが、そうはいかないものです。美しい砂浜でもう一度敗者復活戦やりますとも。。。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/513-0508c7ba
    この記事へのトラックバック



