--年--月--日 --:--


    光ちらちら・・・・初夏の宵

    2009年06月15日 01:40

    20090615013155 さて、左のへたくそな写真はいったいなんでしょう??
    月か、UFOか・・・はて?


    ところは京都・西京区にある有名な鈴虫寺。そのすぐそばを流れる小さな川。
    今年も可憐にはかなく夜の闇に光るのは。。。。そう ホタルでした。
    しかし下手な写真ですいません。何度かトライしたんだけどケータイじゃこんなもんです。
    例年よりも多く、人々の目を楽しませています。
    でも、暗い場所だからきれいなの。静かに見守ってあげたいものですね。
    関連記事


    コメント

    1. つとりん | URL | -

      Re: 光ちらちら・・・・初夏の宵

      蛍いいですよねー。
      光ったり消えたりしながら、ふわふわと。
      私もキャンプで見てきました~。

    2. isshy | URL | -

      Re: 光ちらちら・・・・初夏の宵

      つとりんさん
      もうキャンプいったんですか?いいなあ。
      家族の年齢構成上、なかなかキャンプにいけないisshy
      はここ数年はバンガローやログハウスに甘んじています。カヌーにいってもテント泊なんてメンバー構成上不可能です。どうしたらいいか、考えてるんですが、やっぱりソロキャンプがいいようです。ことし中には、かつてのソロキャンプ復活させます。もう我慢ならぬわい!

    3. ゆみるん | URL | mig06/e.

      おぉ~♪

      ホタルの光でしたか~♡
      私も昨日数匹のホタル見てきました。
      本当はホタルの乱舞がみたかたんですけど...
      また次回のお楽しみですv-22

    4. isshy | URL | -

      Re: 光ちらちら・・・・初夏の宵

      ゆみるんさん
      私たちの近くの蛍はもう遅いようです。
      必ず8時以降しかホタルは光りませんよ。
      真っ暗になるまで、じっと待ってるのだそうです。体力使うそうですよ。。。見れたらいいね。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/511-efd37fc5
    この記事へのトラックバック



