--年--月--日 --:--


    御無沙汰していました。久々にランチのご紹介です。

    2009年06月06日 02:00

    こんなにも永い間BLOGを休んだことがなかったのに、かなり休んでしまいました。5月は1件もアップしなかったのです。これも初めて。
    いろんな人からBLOGは更新してなんぼじゃ・・・などと言われ、そうなのかなあと思っていたのですが、これだけ間が空くとなかなか一歩が出なくなるものですねー。
    反省し、元のペース(といっても気紛れそのものですが・・・笑)で更新していきますのでよろしくお願いいたします。
    さてさて、野菜。今の旬の野菜って何か言えますか?私も偉そうなことはいえないですが、これでも3人で畑を少しかじってるので、最近は旬の野菜がわかるようになってきました。
    よく野菜を摂取するとからだにいいっていいますが、本当は旬の野菜が一番でしょう。今なら、ソラマメなどの豆類、新ジャガ、少し遅いけど春キャベツ、アスパラ、新タマネギ・・・野菜の甘みを感じることの出きるのは幸せですよね。夏野菜もこれから楽しみです。
    今日のお昼はそんな旬野菜をふんだんに使った『おばんざい』の定食でした。大満足。
    このお店は雰囲気も味もいいお店ですが、私的にはお昼のランチが特に値打ちもんです。
    090604_1153~01
    場所は三条烏丸西入 炉辺焼き 蛍 です。 IYEMON SALON の向かい側です。

    FC2 トラックバックテーマ:「今日のおひるごはん」


    関連記事


    コメント

    1. てんちゃん | URL | -

      お元気でしたか~

      ほんまに久しぶりです。
      どうしていらっしゃったのかと。

      私も記事は書いているのですが
      自分のことで精いっぱいで、他のお友達のところには
      なかなかお邪魔できない状態です。

      旬の野菜=そればっかり
      の図式が成り立ちます。贅沢ですが。
      今なら
      ジャガイモ・玉ねぎ・豆類
      それにビワ。
      キッチンにごろごろしてます(笑)
      あ、豆は湯がいて冷凍庫に入っていますよ~

    2. つとりん | URL | -

      Re: 御無沙汰していました。久々にランチのご紹介です。

      お久しぶりです!
      気まぐれ更新で行きましょう~
      私もそうなので(笑)

      お昼のランチ美味しそう!
      旬の物はいいですよね。
      昨日は畑で採れた玉ねぎをいただきました~。

    3. isshy | URL | -

      コメントいただいて嬉しいです

      てんちゃん
      旬野菜ばっかりは確かに贅沢ですよね。
      まめは一瞬で旬が過ぎてしまいますね。
      てんちゃんの畑もにぎやかそうですね。

      つとりんさん
      極端な気まぐれでホントごめんなさい。
      玉ねぎはそのままレンジでチンして食べたらスイーツのような甘さでした。
      今の季節野菜を楽しみたいですね。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/508-5b58306f
    この記事へのトラックバック



