--年--月--日 --:--


    春の匂い

    2009年03月13日 19:04

    一雨ごとに春が近づいてきました。
    今日は娘の卒業式。私は妻に任せて出席しませんでしたが、朝学校の前を車で通ると、「卒業証書授与式」と、校門に書いてありました。いいもんですね。
    先日、早々と卒業アルバムをもらってきました。最近は卒業式当日の荷物の負担を無くしてか、前もっていただけるようです。それと、先生方自主制作のDVを名曲にからめて思い出の学校生活を1年から振り返るDVDを全員いただいたようです。これについては、ただただびっくり。
    先生方の心のこもったサービス!?に頭が下がる思いでした。
    桜の開花は有栖川沿いの桜がぼちぼち咲き始めていますが、一般的にはまだです。
    でも、先日来とても強い春の匂いがしていました。チンチョウゲの匂いを嗅ぐと私の中の遠い記憶がよみがえってきます。毎年繰り返される季節の移り香ですが、なぜか、好きな匂いです。
    20090313190353

    なぜか、夜がまた強く香るような気がします。気のせいかな・・・?

    関連記事


    コメント

    1. 中山 | URL | dcJU4M0Q

      お嬢さんの御卒業

      おめでとうございます。
      「卒業証書授与式」の看板、本当に・・・いいものですね。
      色々な思い出いっぱいの学校生活だったことでしょう。

      三田もぼつぼつ沈丁花が咲き出しました。
      私もこの香り好きですよ!v-252

    2. kiki | URL | -

      おめでとうございます

      卒業おめでとうございます。
      思い出が一杯の学校から、また新しい入学の
      緊張と喜びの春ですね。

      沈丁花の花の香りは本当に春を連れてくるような香りで大好きです。

    3. isshy | URL | -

      Re: 春の匂い

      中山さん
      割と花の中でもえげつない強い匂いですよね。
      でも春が来たってにおいでわかるのはうれしいことです。

      kikiさん
      ダブル進学だったので振り回されっぱなしです。
      なんとか進学できそうなので、ほっとしています。笑

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/505-5d6d8563
    この記事へのトラックバック



