--年--月--日 --:--


    アホ馬鹿isshyのドジで残念な一日

    2009年02月07日 01:57

    今日は大阪で仕事があって、その後楽しみにしていた、iwakiさんの写真展に行くつもりでした。
    私も何を間違えたのか、今日喜んでいってみたら、もう終わってたんです。ショック!!しばらく立ち直れませんでした。
    私のBLOGでもLINKさせていただいてますが、IWAKIさんの写真は南八甲田のブナなどの原生林と湿地帯や無数の滝をカメラに収めてらっしゃるのですが、いつもため息が出てきます。
    このPCの中の僅かなスペースじゃなく、パブリックな空間で大きな美しい写真を見られると思ったら、楽しみで楽しみでしょうがなかったのですが・・・メチャメチャ残念です。と同時に自分の馬鹿さに腹が立ちます。関西での写真展は今回は梅田だけだったようですが、他の都市ではこれから開催されるそうですので、ぜひ訪ねたほうがいいですよね。私もなんとかして名古屋はスケジュールに入れたいなあって思っています。私なんかが説明したり宣伝するのは失礼ですが、ただただ残念な気持ちで今日は時間が余ったので、西三国へいって、メガネを衝動買いしました。
    使用中の眼鏡の螺子が飛んでしまったので修理に訪ねたのですが、この店はまたまた眼鏡が欲しくなる店ですね。安いのが何よりいいです。今まで持ってない奇抜なデザインの眼鏡を選んだのも、IWAKIさんの写真展いけなかった腹いせのようですわ。うーーーやっぱり残念です。
    CA3B0167.jpg

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    関連記事


    コメント

    1. よりりん | URL | X.Av9vec

      Re: アホ馬鹿isshyのドジで残念な一日

      写真展、残念でしたね。
      私も、美術展に勢い込んで行ってみれば、休館なんてことも・・・涙。
      なんだか、ガックリしますよね。

      ところで、すごいかっこいいめがねですね!!
      私も、めがね愛用者なので、ついついああいうのいろいろ見るのですが、勇気がなくて買えません・・・苦笑。
      最近は、形状記憶フレームが軽くてラクチンで変えられません。

    2. つとりん | URL | -

      Re: アホ馬鹿isshyのドジで残念な一日

      写真展残念でしたね。
      Gスタジオから拝見しました!写真はいつもPCの画面ばかりで見ているので、私も大きな写真を見に行きたくなってしまいました~。v-22

    3. つとりん | URL | -

      Re: アホ馬鹿isshyのドジで残念な一日

      写真展残念でしたね。
      Gスタジオから拝見しました。大自然に圧倒されそうですね。写真はいつもPCの画面なので、大きな写真も見たくなってきました~。v-22

    4. のの ☆ | URL | pcEsqDro

      残念でしたね

      ショックがでかい!って気持ち わかります~楽しみにしてた分 (|||_|||)ガビーンですね。
      岩木さんのサイト 見せてもらいました。ホントに素晴らしい写真がいっぱい!
      私も広い場所で大きなパネルで見てみたいです。
      自然って そこにあるだけで素晴らしい。でもなかなか写真で残すことが出来ないのに 岩木さんの写真を見てると 自分がそこにいるような感覚になりますね

    5. isshy | URL | -

      Re: アホ馬鹿isshyのドジで残念な一日

      よりりんさん
      眼鏡かっこえーですか?
      ふざけてるなあっておもいますが、気分転換、遊び用の眼鏡ってことで。評判はよくないですけど・・・笑

      つとりんさん
      本物の写真はやはりPCの画面なんかと全然ちがいますよね。IWAKIさんの写真展はいつかかならず行きたいと思っています。

      のの ☆さん
      IWAKIさんの写真はIWAKIさんでしか踏み入れることの出来ない南八甲田の秘境です。またみんなが踏み入れてはいけない地域だと私は思っています。だからこそ、PCじゃなく大きなパネルの写真で見たかったです。
      いつか絶対に観たいです。

    6. うさぎ | URL | EEJCuWoQ

      Re: アホ馬鹿isshyのドジで残念な一日

      うーん、悔しいですよね。
      私も経験あるんですよねぇ~~~美術館の前で・・・みたいな(笑)
      本物を見るのって、やはり違いますよね。
      私も見てみたいなぁ

    7. isshy | URL | -

      コメントありがとうございます

      中山さん
      この眼鏡、春らしいですか?ありがとうございます。笑
      思いつきで、ふざけた眼鏡を買ったんですが、なかなか味があり、気に入ってきました。主に車運転時に使うものとして度数を合わせました。眼鏡からも春の訪れがあるといいですね。笑

      うさぎさん
      本ものの写真は違いますよね。悔しいです。
      いつかまた縁があれば必ず観たいものです。

    8. aigen | URL | YM16R1CM

      Re: アホ馬鹿isshyのドジで残念な一日

      写真展、残念でしたね。
      ブログもそうですが、写真集などを見るときも原画はどれほど素晴らしいんだろうと思うことがあります。
      時々、写真展には行きますが、原画を見ると撮影者の意図がよく見えてきます。
      単に写真の美しさだけではなく、作者の気持ちがよくわかると思います。

    9. isshy | URL | -

      Re: アホ馬鹿isshyのドジで残念な一日

      aigenさん
      原画を見ると撮影者の意図が見えてくるのは、本当におっしゃるとおりだなあと思います。作者の気持ちも、状況も少しでも理解しつつ作品を見てみたいと思います。
      aigenさんの作品もその域にあるのではないでしょうか?
      大きな画像でaigenさんの写真を見てみたいものです。
      いつか写真展してください!!マジです。

    10. 斉藤たかね | URL | -

      Re: アホ馬鹿isshyのドジで残念な一日

      ブログの写真
      めがねの写真なんか いいと思いますよ。
      なにげない写真もいいと思います。

    11. isshy | URL | -

      Re: アホ馬鹿isshyのドジで残念な一日

      東京湾海人:斉藤たかね様
      コメントありがとうございまっす。
      何気ない写真がいいと、?海人さんからそういっていただくと少し自信がつきます。嬉しいですわ。
      また遊びにまいります。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/501-0883f375
    この記事へのトラックバック



