--年--月--日 --:--


    絶対に負けられない戦いが始まる・・・U13JFAプレミアカップ

    2009年01月12日 00:42

    日本代表じゃあるまいし、負けたってしかたないんだけど、公式戦がはじまります。
    中学1年生の次男が明日、J1クラブのジュニアユースと対戦します。
    上級生の助けを借りず、あいつらの年代での初の公式戦。リーグ戦を戦う初戦は最強クラブとなりましたが、なんとか2位以内で通過して欲しいものです。そうすると次のステージもあるそうですが。
    明日はこの冬一番の寒波のようですが、久しぶりの公式戦なので、夫婦二人で応援に行きます。
    20090112003417.jpg
    新しい試合用ユニフォームを今日の練習後にもらってきました。
    小学校時代から一桁ばかりでしたが初めてつける11番をもらって少し興奮気味でした。
    私もどれだけ成長してるか少し楽しみです。
    関連記事


    コメント

    1. azul | URL | -

      isshyさんこんにちは♪

      今頃、息子さんの応援に手に汗握ってはるんでしょうね^^

      結果 楽しみにしています!

      あ…20日からクエですかぁぁ?

      羨ましいなぁ

    2. isshy | URL | -

      azul さん
      さすがにJリーグのJrユースだけあって、まず思ったのは、長身選手を集めています。それと、勿論のことみんなうまい。
      0-5で完封負けでした。が、後半は0-1である程度自分たちのサッカーを描けたようなので、試合結果はともかくも、意義のある試合でした。
      寒かったですね。次の土曜日は絶対勝ちたいです。

    3. ロンゲのオヤジ | URL | jsYRjXfs

      おじゃまします。

      11番、凄いですね。
      ウチの息子(中2)もやってますが
      大きな番号ばかりです。  (笑)
      最近、キーパーから転向したから仕方ないか・・・?

    4. isshy | URL | -

      Re: 絶対に負けられない戦いが始まる・・・U13JFAプレミアカップ

      ロンゲのオヤジさん
      コメントありがとうございます。
      息子チビですがまあまあ頑張ってました。
      次に試合で引き分け以上ならチャンピオンリーグ進出決定のようです。
      小学校の時ほど応援できませんが時々はやっぱり見に行きたいですよね。ロンゲのオヤジさんのご子息も中2なんですね。中学のときにしっかり基礎やってたら高校でもサッカー部で活躍できますよ。頑張ってくださいね。またおこしくださーい。

    5. つとりん | URL | -

      こんばんは!

      我が家の長男も今年中一になるのですが、中学校の部活にはサッカー部が無いので近くのサッカークラブへ入るそうです。やるからにはレギュラーでがんばって欲しいものですが、さてどうなることやら。。。

    6. isshy | URL | -

      Re: 絶対に負けられない戦いが始まる・・・U13JFAプレミアカップ

      つとりんさん
      我々の地域では、中学のサッカー部よりクラブチームのほうが、指導者に恵まれているようです。頑張ったら高校でも活躍できるから
      お互い子供たちを応援してみまもってあげましょうよ。

    7. るな | URL | dxjKgG2E

      Re: 絶対に負けられない戦いが始まる・・・U13JFAプレミアカップ

      ★isshyさんコメントありがとうございました。
      わが子の公式戦、ぐっと力が入りますね。

      苔玉の持ち主だと知り、ぐっと親近感を覚えました。
      和歌山にお住みなんですね。
      当方、京都府南部なので、ずっと憧れの土地です。
      お蕎麦の食べ歩き、たいへん参考になりました。
      いっぱい懐に感動をお持ちだなと推察しています。
      どうぞよろしくお願いいたします。



    8. isshy | URL | -

      Re: 絶対に負けられない戦いが始まる・・・U13JFAプレミアカップ

      るなさん
      苔球は悪戦苦闘です。もっと勉強しないといけない状況です。笑
      でも、どうして、私が和歌山在住なんでしょうか?BOO!
      間違ってますけど 笑
      早く暖かくなって欲しいですね。そのほうが、私にも苔球にもいいはずです。笑

    9. kiki | URL | -

      Re: 絶対に負けられない戦いが始まる・・・U13JFAプレミアカップ

      随分と遅い初春のご挨拶になりましたが、
      あけましておめでとうございます。
      今年もサッカーでの年明けですね。
      きっと1試合する度に強くなられますよ。
      私も応援しています。

      苔玉は挫折組で、今では1M以上の大きな木になってしまいました。
      手を掛け過ぎても、手を抜いてもいけない苔玉ですね。
      子供と一緒ですね~

      年末のお蕎麦の食べ歩き素敵ですね。

      今年も色んな情報楽しみにしています。

    10. isshy | URL | -

      Re: 絶対に負けられない戦いが始まる・・・U13JFAプレミアカップ

      kikiさん

      お蕎麦なんですが、なにも食べ歩いたってわけでもないんです。
      前から好きでしたが何故か急にお蕎麦に目覚めてしまいまして、
      割と私の行動範囲にも本格蕎麦屋がおおくあるので、ちょっとまとめてみましたが、他にもまだまだありますのでまたここでご紹介させていただきます。今年もよろしくお願いいたします。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/496-96b0ccad
    この記事へのトラックバック



