--年--月--日 --:--


    今年もよろしく2009

    2009年01月01日 23:42

    元旦は今年もサッカーです。
    090101_1333~01
    母の祖母が昨年亡くなったので喪中ですが、今年も元気よく、元旦を迎えました。
    高3の長男、中1の次男ともにサッカー少年なので、小学校のときのクラブチームのイベントで初蹴りにOBとして参加です。私は保護者のOBです。ヘヘヘ。
    元旦からうどんと、餅を振舞ってくれるイベントですが、そんなことより、今は別々のクラブで活動してるサッカー少年たちがまたこのグランドに集まって懐かしそうにサッカーしているのは父親にとっても心地いいものです。こんな場を与えてくれるクラブに感謝したいですね。いい一日でした。

    今年は世間ではかなり厳しい年になりそうなことをよく聞きます。そのとおりビジネスは大変な時代でしばらくは難しい世の中になるでしょう。
    でも金融不安も世界同時株安時代も、この地球上で人間が生きていく中で出来てきた歪なのです。
    米ブッシュは確かに嫌いな奴ですが、アメリカから派生した不安、そのせいばかりじゃなく、好き放題開発し、資源を消費し、環境を汚染し、やってきたことへの歪がこれからはいろんな形で起こってくるし、怒らないはずないのです。
    大きなことばかりじゃなく、我々の暮らしの足元から見つめなおさないといけない時代なのでしょう。
    だから、人間同士助け合って生きないといけないし、子供や孫の時代にまだ美しいといえる地球を残さなくてはいけない、それは子孫を残すよりある意味重要な気がします。
    旨くいえないですが、もう目先の儲けや短期の成功に喜んでいるだけではいけないと思っています。
    私も今年は節目の年。子育てもまだまだ残りはあるものの、もう後半戦です。そして自分の人生も認めたくはないですが後半戦に入ります。だから、まだ見ぬ孫にも胸を張って残せる、そんな地球環境が必要だと思い始めています。
    今年も元気で。そして、ちょっと今まで以上に地球のためになることを勉強していきたいです。
    地球のためって大きそうですが、小さいことで結果を出していきたいです。そんな年にします。

    FIELD & STREAM も どうぞよろしくお願いいたします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    関連記事


    コメント

    1. 中山 | URL | dcJU4M0Q

      今年もよろしくお願いします!

      私も今から長男の初稽古の炊き出し手伝いに行きます。
      お互い、子共行事にはまだ当分振り回されますが、そんな時期が親の華かなぁ…と覚悟決めて楽しむしか無いですね(笑)
      今年もよろしくお願いいたします('◇')ゞ

    2. isshy | URL | -

      中山さん
      今年もよろしくお願いします。
      元旦から3試合ほど参加して身体バキバキです。
      でも、正月恒例なので、これがないと落ち着きません。
      台本どおり行かないのが人生ですが、今年もどんなドラマがあるのか、楽しみながらすごして生きたいです。それにしても正月飲み過ぎてます。

    3. ぽのこ | URL | -

      今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

      イロイロあった2008年が終わり、新しい2009年が訪れましたね、isshyさん。
      今年の年末はなんかイロイロあったものですから、年始はまともに新年らしいことをしておりません^^;
      あたしの新年は明日からかな?^^(ぶははは!!)

      ま、とにもかくにも、今年は世界中が希望の持てる1年になってくれたらなぁ、と思います。
      今年もよろしくです!(*^∀^*)

    4. isshy | URL | -

      ぽのこさん
      イロイロありましたか。笑
      ホント世界中が希望の持てる1年・・・そうですよね。
      明るく生きたいですよね。
      ことしもよろしく!!

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/492-e0cebd70
    この記事へのトラックバック



