--年--月--日 --:--


    サンタの来ないクリスマス

    2008年12月23日 23:23

    最近は11月にもなれば街はクリスマスモードになって、季節感が損なわれてるような気がしてなりません。美しい秋の季節を充分に楽しんでから、せめて12月に入ってからにしてほしいものです。
    フライングはだめなのです。
    ということで、いよいよ本気のクリスマスがやってきました。
    CA3B0080(2)_convert_20081223224816.jpg
    といっても、昔のようにサンタがくるわけでもない、ちょっとしらけたクリスマスの我が家です。
    昔は楽しかったよなあ。とちょっとなつかしく振り返る私なのです。
    25日には終い天神があります。W進学の今年はちょっといってみようかなあとおもっています。
    子供のころよくいった天神さんは、懐かしいのです。

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    関連記事


    コメント

    1. のの ☆ | URL | pcEsqDro

      確かに・・・

      子供達が小さかった頃の方が クリスマスは楽しかったですね
      今年は ツリーさえ出してないです。玄関は 子供達のジャケット類やダウン等であふれかえり ツリーを置く場所がなくなってしまったんです。年頃になると 服も増えるし ブーツ類も多くなって 玄関は大変な事に。。。
      イヴは 息子は彼女とデート(受験生が・・・)娘は かろうじて家に居ますが どうせ夜は長電話。。。
      主人は名古屋出張で どうせ私は残業。
      そんなこんなでクリスマスを楽しむ余裕がないのが現実かも~
      ちなみに25日は私の誕生日なので 毎年絶対外食します(*^^*ゞ それだけでも 良しとしとこう~

    2. 中山 | URL | dcJU4M0Q

      イルミネーション

      素敵なイルミネーション、これはいっし~さん邸の飾りですか!?
      私が知っている限りで一番ナイスなイルミネーションです。

    3. てんちゃん | URL | -

      サンタさ~ん!

      私は幼稚園年長組の時に夢破れました。
      サンタはいないと友達から聞いてしまいました。
      あの時のショックは今でも忘れません。
      クリスマスの包装紙の私の誕生日のプレゼント。
      それも嫌だったなぁ・・・
      そんなこんなでしたが
      子どもの頃ってこの時期イベントがたくさんあって
      楽しかったな!!

    4. isshy | URL | -

      ふぅ。忘年会や打上げ飽きたよなあ。。。

      のの ☆ さん
      お誕生日おめでとうございます。
      クリスマスは少し寂しくなったけど、お誕生日はにぎやかに・・・
      自分の子供のころの思い出と、子供が子供のころの思い出を大切にシテイキタイ、クリスマスですね。

      中山さん
      自宅じゃないんですぅ。こんなに玄関広くないですぅ。トホホ
      川西市内のある知り合いの近くで見つけました。ノセデンの駅前です。
      私もね、このイルミネーションいいなあっておもいました。
      エグ味がなく、こじんまりしていて。笑

      てんちゃん
      かわいそうだったなあ。幼稚園どころか、うちの次男坊なんか、去年は完全に信じてたからなあ(小6で)
      でもついに我が家のサンタ伝説は潰えたのでした。
      サンタはいったい誰だったのかはいまだに子供たちも話題にしない、タブーのようです。笑

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/490-6655d69f
    この記事へのトラックバック



