--年--月--日 --:--


    ロームのイルミネーションと満月

    2005年12月17日 02:45

    今年は12月もはじめから寒いですね。
    先日冬タイヤも履きました。
    今夜は満月、あのロームのイルミネーションも今年はまた広がっていますね。
    051216_1752~0001.jpg

    051216_1742~0001.jpg

    051216_1755~0001.jpg

    051216_1757~0001.jpg

    051216_1741~0001.jpg


    ☆コメントのお返事です☆
    どういうわけか、これ以上コメントがアップされないので、ここにて、返事させていただきます。

    chaiさん
    京の都の古の月あかりと、ハイテク企業の電光!
    コントラストといいたいですが、光量のバランスがむずかしいですね。月は歩くとついてくるけど、イルミネーションは当たり前ですがついて来ないんですよね。携帯で移しましたけど、結構苦労しました。

    よりりんさん
    辺鄙という表現は合わないようですよ。ここは9号線(五条)に面した交通の要所です。私もいつもよく通りますから・・・
    ま、公共交通機関は、JR西大路、阪急西京極でしょうか。
    そうそう、西院からダイアモンドシティ行きのシャトルバスも便利かもしれないですね。

    夏さん
    全国区じゃないですよね。ロームのネームバリューはどうなのでしょう?関西ではちょっとこの時期有名かもしれないです。ルミナリエはすごいけど。




    関連記事


    コメント

    1. chai | URL | 0NyVCI12

      つきのほうが明るくてきれいですね、
      やっぱり自然には負けるのでしょうか。
      明るさは心を暖めますね。

    2. よりりん | URL | X.Av9vec

      有名なんですね

      ここ最近、よくブログでこのロームのイルミネーションの話題を見ます。
      有名なんですねぇ・・・。
      確かにこんなにキレイにしてたら、わざわざ見に行きたくなりますよね。
      でも、結構辺鄙な場所ですね。25日まででは、見に行くヒマないな~涙。

    3. 泉本夏夜 | URL | -

      ほわっとする明かり・・・

      ロームのイルミネーション、初めて知りました。
      そもそも、イルミネーションとは、クリスマスを意識したものなんでしょうが、寒い時期には眩く、暖かで、ホッとした気持ちにさせてくれます。
      素敵なイルミネーションの画像をありがとうございました。
      月の輝きがきいていますね!

    4. isshy | URL | -

      コメントができなくなってしまったんです。

    5. ぽのこ | URL | -

      Isshyさんもロームに行かれたんですね!
      あたしも昨年は早々と行ってきました^^
      (もう先々月のことですけど^^;)

      でも・・・その後何度か足を運んでるんです。
      やっぱり京都のイルミの中ではかなり見応えがありますよね!^^

      せっかくなので、TBさせていただきますね(古い話ですみません^^;)

    6. isshy  | URL | -

      ぽのこさん
      昨年のアップですが、意気を吹き返していただきありがとう。笑
      住んでいながら、知らない京都のこと。いろいろ教えてもらって感謝してます。これからもよろしくです。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/49-6056f12f
    この記事へのトラックバック

    ローム・クリスマスイルミネーション【京都・西大路五条】

    とうとうこの時期がやってきました!恒例・ロームのクリスマスイルミネーションです!本日24日から始まったロームのイルミネーション・・・これが始まると、クリスマスが一層近づい




