--年--月--日 --:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    冬野菜がどんどん成長してる ~FARM2008~

    2008年12月18日 23:24

    時間を見つけて畑へ。
    虫がいますが、味はいい私たちの冬野菜
    今夜は鍋かな
    CA3B0069 (2)
    豆たちにも、先日藁をかぶせてあげたんですが、これからの霜の季節なんとか絶えて欲しいものです。
    CA3B0070 (2)
    先日報道ステーション(TV)でドバイの近況を特集していたのですが、予想以上にショックなことが起こっていました。世界一を競う超高層ビル建設ラッシュ中に既にバブルがはじけて、ゴーストタウンのようになっている街。人間はこの地球上にいったいこんな大きなビル群を残してどうするのだろう。一昔前のドバイは貿易の盛んな貧しい街だったはずだが、その貧しさのほうが幸せには近かったような感があるんです。世界同時株安時代に突入していますが、もっと大切なのはやっぱり地球環境です。人間が生きる環境より、生物が生きることが出来る環境を・・・
    ドバイ・・・狂ってます。近い将来、きっと地球は人類に罰を与えてしまうことにならねばいいですが・・・
    CA3B0071 (2)
    今日本で開催されているFIFAトヨタカップは来年はドバイだそうです。ドバイなんかのどこがいいんだろう。暖かいサポーターが見守る第三国日本で、無事に開催されたらいいのに。

    しかし、寒かったです。これからの畑仕事は寒さとの戦いだなあ。
    春までがんばろうか、野菜たち・・・

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    関連記事


    コメント

    1. てんちゃん | URL | -

      見ました。

      報道ステーション。
      ドバイすごいことになってますね。
      これからどうなるのでしょうか?

      野菜いい感じに育ってますね。
      今年は暖かかったので、うちのハクサイも順調です。

    2. isshy | URL | -

      てんちゃん
      も、みましたか?TV
      人類は狂ってますよね。どうかしてます。
      地球がいつか怒るとおもいます。
      私たちは、食糧難に備えて!?あはは
      畑の野菜をちっさな幸せを、たのしんでしますが・・・
      ドバイの投機家たちも、鍋つついて、幸せの意味を考えてみー。笑

    3. モデヨ | URL | -

      ドバイ

      昨今のドバイの報道にはびっくりです。先々週数ヶ月ぶりにドバイに行ってきましたが何一つ変わっていませんでした。何人かの日本人の方と一緒に行きましたが、バブル崩壊=ゴーストタウン化=治安の悪化などど悪いイメージを映し出してましたが、みんな報道の勝手を口々にしていました。私たちは夕方、街を散策しましたしプロジェクトも止まってなく、私が始めて訪れた2002年と何一つ変わらない活気のアル魅力ある街でした。現地では逆に日本の派遣村を心配してましたよ。日本の報道、偏ってませんか?まあ、今までが持ち上げられていたのでこういうネタは美味しいのでしょうが・・・

    4. isshy | URL | -

      モデヨさんはじめまして
      >日本の報道、偏ってませんか?
      きっと隔たっているはずです。局側の都合で制作費も限られているだろうし、2008年後半からはスポンサー離れも起きていると思います。
      だから悪循環で番組の質が維持できていないように思えます。
      報道番組で映像が捉える、コメンテーターが解説を加えるという作業の中にも視聴者への視聴率アップのアピールがされているとしたら、悲しいことですよね。そこまでは腐敗していないように願っていますが・・・
      ドバイは謎です。この目で見てみないとわからないです。
      でも、FIFAトヨタカップは日本でやってほしいものです。ドバイなんかより安全に開催されるはずです。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/489-55b27735
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。