--年--月--日 --:--


    まずは1勝 ひとまず一安心 ~高校サッカー選手権府予選3回戦~

    2008年10月12日 21:27

    朝晩かなり涼しくなりました。Jリーグでも優勝争い、残留争い、そして、天皇杯も次回からJ1クラブが登場、Jリーグナビスコカップも決勝を控えてるし、日本代表ではW杯アジア予選がますます大詰めになってきています。
    そんな中、我が家の選手たちも気を抜けない踏ん張りどころです。次男は来年ジュニアユースのクラブチームのリーグ戦に参加すべく、ただいまチャレジリーグを毎週戦っています。まあ勿論上級生が中心のクラブですが、その中に混じって後半戦の途中からとかで、出場機会を増やそうとがんばってるところでしょうか。チビが目立ちますのでもう少し身長が欲しいところです。でも良くやっていると思います。長男は進路も決まり、3年最後の一番大切な公式戦『高校選手権』です。このチームは春のインターハイ府予選で、まぐれのベスト8という結果を残したものだから、今大会はシード校となり3回戦が初戦で、本日初登場でした。相手は府の北部からやってきた1・2回戦快勝で勝ち上がってきた強豪です。始めは試合の入り方が少し硬いように思えましたが、途中から本来のパスサッカーが随所に出始め、結局3-1で勝利しました。我が息子も3点目をヘディングで入れたのは解りましたが、後で妻の撮ったビデオをみていると2点目も得点したとわかり、2得点の活躍でした。
    次は私立校の強豪ですが、物怖じせず自分たちのスタイルのサッカーを展開できれば結果は見えてくると思います。幼馴染で家族ぐるみのご夫婦や後輩たちに見守られ、4回戦もまた応援しないとね。この大会は負け=引退。残酷な大会です。最後いつまでこのチームでサッカーできるか、精一杯楽しんで欲しいです。

    CA3B0027_convert_20081013001615.jpg


    ブログランキング・にほんブログ村へ




    関連記事


    コメント

    1. つとりん | URL | -

      スポーツの秋

      こんばんは。
      息子さん大活躍ですね。順調に勝ち上がれるといいですね。我が家の長男もサッカーの試合がありましたが全敗でした。。。
      まあ、元気にがんばっている姿には励まされますね。

    2. 森に暮らすひまじん | URL | -

      すごい息子さんですね

       強豪相手に2得点。。。すごいストライカーですね!
      子供にスポーツをやらせるのはいいですね。
      スポーツを通じてさまざまなこと学びます。
       ひまじんの末娘も小さいときからスポーツしていました。
      個人競技ですが、中学選手権やインターハイ、国体に何度も出場しました。親ばかなので全国を応援のため駆け巡りました。
       これもいい思い出です。

    3. ゆみるん | URL | mig06/e.

      楽しみですね。

      息子さんの活躍お祈りします。
      isshyさんもサッカーはするのかな?
      これからが益々楽しみですね(^-^)v
      応援団も頑張ってください♪

    4. fiori | URL | IpsFpWPo

      いいお父さまですね

      こんにちは。
      isshyさんの息子さんすばらしいですね~。
      当然応援にも力が入りますよね!

      明日から京都です。
      天気予報を見たら最高気温25℃とか。
      何を着ていったらいいのか悩みますぅ。
      さて、何を食べよかな。isshyさんのオススメ教えて下さい。

    5. kiki | URL | o25/X8aE

      よかったですね!

      息子さんの活躍良かったですね~
      負け=引退 結構辛いものが有りますが、
      だから悔いの無い試合をして欲しいですね。

      昨日の日本代表の試合負けではないけど残念でしたね。

    6. isshy | URL | -

      Re: まずは1勝 ひとまず一安心 ~高校サッカー選手権府予選3回戦~

      つとりんさん
      そうですかそうですか。
      つとりんさんJrもサッカー選手ですか?ガンバって応援もしてあげてください。私のようにどっぷりはまるのもいいし、物影から、こっそりの応援でもいいと思います。
      そうですか、そうですか・・

      森に暮らすひまじんさん
      タイプ的にはストライカーというより、2列目なんですが、気持ちが入っていたようです。今日もこれから応援行ってきます。でも、親ばかできるのも、いつまでもじゃないですから、今のうちにしっかりやっときます。笑

      ゆみるんさん
      isshyも昔はしていました。今は小学生世代のコーチも引退したので審判だけですね。勿論TVなどの観戦も大好きですが、スタジアムで同じ空気の中見るのはもっと好きです。要するにサッカー一家か・・・ははは

      fiori さん
      お返事遅くなっちゃったね。京都ですか?もういっぱい食べたかなあ。どんなものがお好きなのか解らないのですが、京料理って肩懲りますから、私はあまりお勧めできませんね。気楽で美味しいお店はいっぱいありますけど・・・うーん

      kikiさん
      高校3年生だから、引退はしかたないですよね。
      でも1試合でも多くしたいのが本音ですよね。
      その瞬間を見守ってやりたいなあとおもいます。
      小学校2年からやってきたサッカーですからね・・・
      あ、日本代表の監督はこのままではいけないと私は思っていますけど・・・残酷だけどあっちはプロだから・・・

    7. fiori | URL | sQFjf2FE

      ただいまです

      isshyさん

      京都…暑かったです。
      錦でつまみ食いをして、蛸薬師の小料理屋でスッポン楽しみました。
      お墓参りもできたし、楽しい旅行になりました~。

    8. isshy | URL | -

      Re: まずは1勝 ひとまず一安心 ~高校サッカー選手権府予選3回戦~

      fiori さん
      お墓が京都ですか。いいお墓参りになったようですね。
      錦や蛸は会社にも近く、我々のんべーもうろうろしてる界隈ですよ。錦は商店街だけじゃなく烏丸に近い場所は好きな店もありますね。ちょうど日中は暑い日でした。一雨ごとに秋が深くなっていきます。今年もすごい観光のお客さんが訪ねて来るのでしょうね。綺麗な紅葉ならいいのにねー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/484-ae1569f8
    この記事へのトラックバック



