--年--月--日 --:--


    秋の風にはS&Gが良く似合う

    2008年10月11日 15:39

    20081011124719しばらく、BLOGの更新から遠のいてしまいました。
    いつの間にかもう10月半ば。秋風も冷たさを増してきています。
    身近な桜の葉が散るのはまだ先だけど、ハナミヅキはもう真っ赤です。

    10月のこのシーズンになると、聞いてみたいなあと思うのが Simon & Garfunkel ♪
    秋の陽射しや木立にぴったりくる懐かしい曲の数々です。
    油引きの校舎のにおいや、焼き芋などもできる落ち葉焚きの風景も浮かんできます。

    しかしまあ、このごろのアメリカは、ましなことやらない大国です。
    好きだったのは昔の話。
    昨今はリーダーがあれでは・・・ひどすぎます。
    でも、Simon & Garfunkel の歌声とギターは昔のよき時代のアメリカも連れてきます。
    暫くはたっぷり聞きながら、秋風と陽射しのなかでデスクワークしていました。
    明日は長男の高校サッカー応援が待ってます。
    いろいろ楽しみな秋の一日です。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    関連記事


    コメント

    1. てんちゃん | URL | -

      カエルと戯れる♪

      家のことをして
      S&G私も好きです。
      聞いていると、気が落ち着きます。

      サッカーいい結果が出るといいですね!

    2. のの ☆ | URL | pcEsqDro

      秋の空と秋の風ですね♪

      S&G 懐かしいです。昔 少しだけピアノをかじってた頃 明日に架ける橋なんかを一生懸命練習した記憶があります。姉なんかは ずっとピアノを習ってたから 譜面を見ただけですらすら弾いてしまうんですが 私は独学だったから苦労しました。
      S&Gいっぱいいい歌がありましたね 少しハスキーな声も好きでした。
      いい季節になってきたんですが 今月と来月半ばまで決算処理で 大変です。例年のことながら・・・・ちょっと気が重い・・・
      いつも秋に楽しみを作って 自分への褒美にしてます♪だから頑張れるのかな(*^^*ゞ←根が単純なので~
      今年の楽しみは 11月6日の ダライラマ14世の東京講演会で 日帰りで行ってきます。前後休み無しでも大丈夫♪
      ちょっとセンチメンタルになってしまう秋だけど 楽しみもいっぱい作りましょうね

    3. 中山 | URL | dcJU4M0Q

      S&Gは…

      私も「明日に架ける橋」に強い思い出があります。

    4. isshy | URL | -

      Re: 秋の風にはS&Gが良く似合う

      てんちゃん
      冬野菜は順調でしょうか?S&Gはなぜか私は秋によく効きたくなります。文化祭なんかで、聞いたりしたからでしょうか・・・てんちゃんも気が落ち着くのか。そうですよね。
      で、カエルって秋までいるのやね。とうみんするんだっけ。
      私的にはカエルはちっこい奴はいいけど、でっかいのはやや苦手です。笑

      のの☆さん
      秋を楽しんでいるようす、いいですね。
      休みを思いっきりいっぱい使って遊んでください。明日仕事だからといって、早めに遊びを切り上げるのはだめですよー。休みのために早めに仕事を切り上げるのはたまにはいいものです。ダライラマさんですか?すごいですね。私も興味はあります。ダライラマみたいなお客様は多いですが。。。笑

      中山さん
      明日に架ける橋・・・やっぱり代表曲ですね。勿論私も大好きです。S&Gには特別な思いではないんだけど、秋の匂いがしていいですね。



    5. うさぎ | URL | GCA3nAmE

      Re: 秋の風にはS&Gが良く似合う

      秋の日差しって、どうして、こう美しいんでしょうね。
      Simon & Garfunkelは、日本人がカバーしているのを聞いたのが最初なので、あまり知らないんですけど、写真を見ていると、曲と一緒にちょっと冷たい秋の風がふわっと吹きぬける絵が浮かんじゃいました。
      ニュースを見ると悲しくなるから、外を眺めて大好きな秋を満喫したいものです。

    6. isshy | URL | -

      Re: 秋の風にはS&Gが良く似合う

      うさぎさん
      コメントお返事遅れてすいません。
      日本人がS&Gのカバーしてたんですか?誰だったんでしょう??
      近頃のニュース目を覆いたくなるものがありますね。
      自然の中で仕事ができて、生活できればいつまでも健康でいられるかもしれないですね。
      秋はこれから、私も少し季節を満喫してみます。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/483-07e2b34e
    この記事へのトラックバック



