--年--月--日 --:--


    サッポロラガー缶 新登場!!

    2008年09月10日 23:37

    9月10日。今日は好評されていたようにサッポロラガーの缶タイプが新発売される日。仕事で10時過ぎになったけど、近くのコンビニで、購入。
    CA3B0077.jpg
    こうやって、このビールが並んでいると、不思議な気分です。スーパードライとプレミアムモルツの中に割って入って、第4コースを確保した模様です。笑

    CA3B0078_convert_20080910232422.jpg
    ロング缶を妻と味見しましたが、なかなかおいしい!ってえらそうなコメント。。。
    飲みなれたサッポロラガーは、やっぱり瓶がうまいなあ!っていいたかったけど、缶もやっぱり旨いのでした。大満足。
    このビールが人気者になって注目を浴びるようになってもいいし、時代にマッチしなかったから缶ビールは発売停止になりました。でもいいです。私にはどっちでもいいこと。
    この日本最古のブランドのビールがしっかり冷やしてあってグラスに注ぐことができたら、それでいいのです。

    ブログランキング・にほんブログ村へ



    関連記事


    コメント

    1. 中山 | URL | dcJU4M0Q

      缶もまたよし、でもね。

      でも、やっぱり「瓶」はひと味もふた味も違う!
      ですよね?いっし~さん。

    2. 釣りじいさん | URL | -

      初めまして!

      isshyさん、初めまして。

      今日はわしのしょもないブログを訪問していただきありがとうございました。
      isshyさんはいろいろ貪欲な趣味をお持ちなんですね~。
      わしは塾の先生と親の介護があるので、キス釣りだけが趣味です。もう30年もやっていますが、なかなか時間がとれません。
      一日も早く引退して、釣り三昧の日々を送りたいと願っているのですが・・・。
      これからもよろしくお願いしますね。

    3. isshy | URL | -

      中山さん
      サッポロききBEER大会どうでしたか?気になるなあ・・・
      確かにビンビールは旨いです。栓を抜くときから、もう旨いです。笑

      釣りじいさん
      キス釣りの楽しそうな記事に、思わず羨ましいなあと思っていました。だが、楽しいばかりじゃなく、大変なこともがんばってられる様子。拍手です。
      そういう男はすごいなあって私は思うのです。LINKさせていただきます。これからもよろしくお願いします。

    4. musashi | URL | -

      こんばんは~。

      私は先日 サントリーのプレミアムモルツのビンを買って飲みました。
      やっぱり美味しいでしたね!

      でも、ビールも珈琲も グラスや椅子や窓の外の景色と その時間を楽しんで飲みたいと思うようになったのは 更年期のせい?

    5. isshy | URL | -

      musashiさん
      更年期のせいじゃないでしょう?
      musashiさんの感性が磨かれているからじゃないでしょうか。私はそう思いますよ。ビンビールやっぱり旨いですよね。MALTSも旨いです。

    6. とりぶう | URL | -

      飲みましたよ!!

      こんにちは!
      わたしは大のサッポロファンでして、黒ラベルを普段飲みビールとして、愛飲してきました。しかし、宮古島に移住してからはオリオンビールの牙城のためか、サッポロ黒ラベルがないのです!
      これはすごく悲しいことで、実家に帰るたびに「サッポロをよろしく」と言ってたくらいなのです。でも先週、コンビニで見つけました!ラガー!即買いました!黒ラベルよりもドイツビールにちかいような味でした。
      おいしかった~。ずっと販売してほしいです。
      ところでわたしのほうもリンクさせていただきますね。
      これからもよろしくお願いします!

    7. isshy | URL | -

      Re: サッポロラガー缶 新登場!!

      とりぷうさん
      うれしいなあ。ようこそお越しくださいました。
      また黒ラベル愛飲者。いいねえー。
      宮古島のコンビニにも進出してるラガーを遠くから見守ってあげたいですね。見守るだけじゃなくプシュっとやってしまうんですが、これからもサッポロ楽しみましょう。LINKさせていただきました。笑わせてくだされ!!

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/481-1d3beaa5
    この記事へのトラックバック



