--年--月--日 --:--


    大好きチキンラーメン

    2008年08月25日 21:27

    実は自分より早く生まれてたとは知らなかった日清食品のチキンラーメンが本日50歳の誕生日だと知りました。いやー、おめでとう。今も私の中では常にトップにランクされているこのチキンラーメン。先日も川くだり途中、日置川でみんなで食べたし、なんとなく、飽きないアジなのです。
    P050921_1229.jpg
    P050921_1230.jpg
    日置川 018
    ちなみに2位はエースコックのワンタンメン。3位は私的にはマルタイラーメンがランクされます。
    息の永い商品は昔から変わらぬ味。変なアレンジせず、頑固一徹にこの味を守り通してると思います。
    これがあると幸せです。


    ブログランキング・にほんブログ村へ


    関連記事


    コメント

    1. 中山 | URL | dcJU4M0Q

      ラーメン

      (笑)1.チキンラーメン2.ワンタンメン・・・ていう順番、夫とまったく同じ。ゆるぎない位置らしいです。ちなみにマルタイも好き、とのこと。
      いっし~さんと夫、多分同年齢くらいだと思われます。(^^)

    2. yume | URL | /eG2YYas

      チキンラーメン作り中のカップ蓋に石が置いてあるのがなんとも。。(笑)
      アウトドアな感じがしていいです。

      チキンラーメンさんのお誕生日の前日はスーパーに宣伝のお姉さんがいらしていて、うちわと、ミニタオル頂きました。
      で 復刻版のチキンラーメンをかったら チキンラーメンふりかけもついてました。(笑)
      昨日アップする事が出来なかったので、またの機会に。。

      チキンラーメンは楽で安くっていいですね。
      子供の頃は、お湯をかけずにそのまま食べるのが好きでした。

    3. isshy | URL | -

      中山さん
      インスタントラーメンの好みで年齢をねー。うーん図星かもなあ。
      やっぱり変なのや変わった味のはだめってこと。人間とくにisshyは飽き性だから、はまった味を、結局は同じ味を求めてしまう人生です。笑
      単純な奴や!!笑

      yumeさん
      も、チキンラーメン1位でしょうか?
      ということは、2位はエースコックがくるのか、はたまた徳島製粉あたりかなあ。笑
      ふりかけ興味ありますー。

    4. EMIKO.J | URL | -

      ラーメン好き

      幼いころ両親と食堂に入ると「ラーメン」を注文していたので、「たまには違うものをたべなさい」と父に言われたことを思い出しました。でも気がつくと我が子にも何食べる?と聞くと「ラーメン」と答えます。すると私も父と同じように促しています。やはり親子なんでしょうか。チキンラーメンは友達の家に遊びに行くと友達のお母さんが良く出して下さいました。あのぬる~いお湯のスープが懐かしいですね。(^^)

    5. よりりん | URL | X.Av9vec

      天声人語でも、チキンラーメンの話題に触れていましたね。
      現在、災害時の食事として用いられる割合も高いとか・・・。
      インスタントラーメンの消費世界一は、中国なんですってね。
      ラーメンは中国文化って感じですが、インスタントラーメンは日本文化ですよね~笑。

      ちなみに、私のインスタント麺の1位はカップヌードルのシーフード、2位は焼きそばUFO、3位以下はどんぐりの背くらべかな・・・笑。

    6. どろ | URL | -

      割りばしでどうぞ

      これと初めて出会ったとき、ラーメン自体食ったことなかったから、かじるしか・・、しかも何日にも分けて。
      でもまあ長生きしてますねえ、厳しい食品業界で。
      自分流の食い方
      ・切ったキャベツをゆがき卵を落とす(卵白が白くなる程度)
      ・その湯を具ごとぶっかけふたして3分待つ
      これって最後に短い面が底にちょろちょろ残るから、ついついスープも全部飲んじゃいますね。(非常食兼たまに食いたい食)

    7. isshy | URL | -

      EMIKO.Jさん
      食堂のラーメンかあ。懐かしいですね。そのころのラーメンって今のようにいろんな味はなく、きっとどこも良く似た味だったんじゃないでしょうか。昔懐かしい中華そばの時代ですね。三丁目の夕日の世界ですねー。
      友達のおばさん作ってくれたなあ。笑

      よりりんさん
      インスタントラーメンも中国が世界一の消費国なんですか?ムーッ
      マグロは食べ始める、お茶付けまでしだす、やめて欲しいなあ。。。
      カップ麺なら私もカップヌードルのシーフード。でもヤキソバなら、UFOじゃなく日清ヤキソバ、焼こう♪ですね。笑 好みは分かれましたが・・・
      デモ、チキンラーメンはすきでしょ?

      どろさん
      かなりプロフェッショバルなDXチキンラーメンが出来上がるんですね。
      うーん。食べてみたいです。
      私はあの、スープがないのにスープが旨いのが好きなところです。
      たまごを乗せたあとのタイミングは好みですが、微妙ですよね。食べ始めるタイミングと、卵の黄身をつぶすタイミングと・・・笑


    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/478-5a846c69
    この記事へのトラックバック



