--年--月--日 --:--


    刹那居季節

    2008年08月22日 13:17

    200808221259492.3日前から急に涼しくなりました。
    今日は、午後から遠出をするのですが、
    午前中自宅の窓からは秋風のような涼風。
    もう蝉はツクツクボウシが時折なくだけ。
    今年はミンミンゼミの鳴く声はまだ聞いていないなあ。
    ミンミンゼミが一番最後まで鳴いているのに・・・

    週末は、久しぶりに畑に行こう。

    川の水はまだしばらく変わらないから、
    できればもう一度夏の清流で遊びたいなあ・・・





    関連記事


    コメント

    1. 中山 | URL | dcJU4M0Q

      整然としているいっし~さんのお宅

      いっし~さんのお家っていつも片付いていて素晴らしい。
      家とはえらい違いです。ククク・・・(泣)

    2. isshy | URL | -

      なにをおっしゃる中山さん
      子供3人ですぞ。整然なんて、反対側の言葉で、遠くにかすんでいます・・・
      笑。
      和室の仏間っていうか、お坊さんがくる部屋ですが、夏の昼間はまあ涼しいので、気に入ってる部屋です。でもそれだけです。ハイ

    3. musashi | URL | -

      いつ見てもいい写真が・・・。
      素敵なおうちなんだろうなぁ。
      札幌は秋っぽい一日でした。

    4. isshy | URL | -

      musashiさん
      札幌寒いでしょ?
      こっちでももうすっかり蝉がいなくなったみたいです。でも来週少しまた夏が戻ってくるそうです。待ち遠しいっていったら、怒られそうですが、私の本音はそうです。笑

    5. EMIKO.J | URL | -

      ごめんなさい

      こんにちは、はじめまして。EMIKOと申します。遅ればせながらブロ友の申請を頂いていたのに全然気づいてなくて、ほったらかしになっていました。本当に申し訳ありませんでした。よろしけれこちらからもお友達になって頂けますようお願い致します。自然の中の生活、素晴らしい写真これからも楽しみにしております。ありがとうございました。(^^)

    6. isshy | URL | -

      EMIKOさん
      綺麗な写真で、自然の生物をとられてますね。
      またお邪魔いたします。ありがとうございました。

    7. 涼しくなりましたね。
      窓を開けっぱなして寝ると、風邪を引きそうです。

      夏ももう終わり。

      冬野菜の種まきの準備もしなければ・・・

    8. isshy | URL | -

      夏も終りかー

      てんちゃん
      来週からまた夏がもどってきそうな天気予報だから、急にこう涼しくなると、お米にはいいそうですが、私の心中は穏やかじゃないです。
      まだまだ、ひと夏遊びたい男なんですが・・・
      まして、冬野菜の準備だなんて、あー、でもそうなのかもなあ。
      畑や野菜のこと考えてたら、四季の移り変わり、一年の過ぎるのも早いものですよね。でも今の私の気がかりなことは、自然薯が同じ畝の連続して6本がかれてしまってること。今までにない症状なので他の株にも影響が心配なのですが、モグラか何かならいいのですが・・・明日畑で調べてみます。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/476-0f883069
    この記事へのトラックバック



