--年--月--日 --:--


    なつかしのテープ

    2008年06月22日 23:33

    20080622230858長男が18歳。
    自転車で学校やサッカーから帰ってくると、耳を覆いたくなる下手な歌を張り上げて歌って帰ってきます。
    唇に歌を持て、心に太陽を持て 誰だったか忘れましたが、その教えは忠実に守っているあいつですが、しかし、レベル低すぎ!!
    あいつはまったくもって音痴です。笑

    今日、古いカセットを整理中に、高校2年のときの学園祭でのLIVEをしたときの練習風景のテープが出てきました。
    これは、同級生3人でギター3本でやったフォークコンサートなんですが、ボーカルはややいい加減ながら、ギターはマイクも通さず生でギンギン弾いている。なかなか使い込んでいる印象でした。自分の高校生時代を振り返ってみても、やっぱりあいつとは雲泥の差なんです。長男がひどすぎかな。笑

    唇に歌を・・・心に太陽を・・・ またギター弾きたくなってきました。
    関連記事


    コメント

    1. 中山 | URL | dcJU4M0Q

      いっし~さんも息子さんも、堂々と人前で歌っちゃう人なんですね、大いに結構じゃあないですか!!
      男たるもの、そうじゃなくっちゃ!!!
      音痴なんて二の次!

    2. isshy | URL | -

      中山さん
      さっそくコメントありがとうございます。
      声が大きい小さいや、きれいきたないに関係なく、長男のは音程がないに等しいのです。ひどすぎるから、恥ずかしそうに歌えばいいのにねー。こまったもんですわ。笑

    3. 高校2年生で、渋い曲。
      聴いてみたいなぁ・・・
      テープ伸びてませんでしたか?

      ↑上の中山さん。
      ありがとうございます。
      私も歌に関しては、男のようです(笑)
      歌に関してはとても。ええ、すごく。

    4. isshy | URL | -

      てんちゃん
      高校2年のころこんな曲がギター雑誌に頻繁に載っていたものです。
      酒の味なんてわからないくせに、酒と泪と男と女はないよなあ。笑
      ところで、てんちゃんは、歌に関しては男のよう!?はて。
      風呂入ってても、トイレでも声張り上げてる、うちの長男を想像はできないけど・・・???

    5. >歌に関しては男のよう!?
      音痴なのに人前で歌うってことです。
      カラオケに行っても歌いまくる。
      もちろん風呂の中でも。
      自己満足。ですが人に迷惑だわねv-356
      私も気をつけます。はい。

    6. isshy | URL | -

      てんちゃん
      って想像通り!?豪快な女性なのか・・・!?失礼
      でも、唄は大きな声でうたうのが気持ちいいよね。それが風呂なら最高!(とは誰も言わないがなぜかうまく聞こえる)
      家族に迷惑な程度なら目をつぶるはずだけど、ご近所にまできこえるとどうかねー。本人より家族が恥ずかしいかもなあ。
      あははカラオケいきたくなってきたなあ。v-266

    7. みえこ | URL | -

      こんばんわ。。
      なつかしい歌がならんでいます^^
      歌っていいですよね。
      ここ2年、歌に、はまっています^^

    8. isshy | URL | -

      みえこさん
      ほんとに、われわれの思春期のころの唄だから、いつまでも脳裏にのこっているものです。
      自分の時代の唄ということ、大切にしていきたいです。
      こんな音源もCDに残せるソフトを手にいれました。
      少しづつそんな作業をして残していきたいです。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/457-751719dd
    この記事へのトラックバック



