--年--月--日 --:--


    一日の句読点

    2008年05月24日 00:40

    今日は朝からかなり気温が上がった一日でした。昼過ぎに会社へ戻り、デスクワークしていたけど、夕方近くにちょっと事務用品を買いにい外に出たのですが、もう真夏のよう。。。
    修学旅行生も大変な暑さにお気の毒でした。
    私は、今夜も1件アポイントがあるので、今日はかなり汗をかいてしまった一日だったから、さっぱりしてから行きたかったので、会社の近くの『錦湯』へ。
    初めてじゃないけど、3年ぶりぐらいでしょうか。新鮮でした。
    見てください!この重厚な建物を。このあたりは、京の台所『錦市場』や包丁やナイフの専門店やら、見ていて楽しいお店も一杯あるけど、暑いからmとりあえず中へ。当たり前なんだけどカメラは無理でしたが、本当は移してここにアップしたい人物や道具や風情がいっぱい。長湯は暑くなるので、比較的早めに切り上げて、車で目的地に向かいました。
    たまにはいいものです。一日が二度あるようなそんな得した気持ちになりました。単純!!
    20080523235824
    関連記事


    コメント

    1. kiki | URL | o25/X8aE

      桜の季節に行った時にこの銭湯を見ました~
      娘と今度はこの銭湯に入りたいねと話したのですが、
      風情のある建物ですね。
      やっぱり、京都は素敵ですね。

      行きたいなぁ~

    2. isshy | URL | -

      kikiさん
      非常に有名な銭湯ですね。この錦湯さんの脱衣場で開かれるイベントも楽しみの一つかもしれないですね。
      以前に落語も聞きにいったことがありました。
      歴史を感じる木製のロッカーが印象的です。
      いちど、ぜひどうぞ。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/452-5294a5ec
    この記事へのトラックバック



