--年--月--日 --:--


    また勝っちゃった! インターハイ高校サッカーベスト8に。

    2008年05月11日 23:59

    今日、日曜日は、時折冷たい北風の吹く肌寒い日でした。それでも日差しは強く、紫外線はかなりだったようです。
    そんな中、最近長男のサッカーの試合に凝ってまして、ついつい見に行ってしまうんです。仕事はその日には入れずに、DVもって・・・
    今まで順調に勝ち進んできたこのイレブンです。あれよあれよという間に、1回戦から3連勝したのですが、今回は私学の強豪。息子の高校サッカー部の実績では、OBの人たちの話によるとベスト16が最高位だったそうです。ということは、今日勝てばベスト8決定。同時に次の公式戦にはシード権が与えられる(但し、個人的に思うのですが、彼らの高校にはシード権かえって迷惑なのですが・・・なぜって、負けたら一発で終わってしまうから・・・笑)という試合です。彼らは気合入っていました。
    風上の前半は風向きのまま、攻めまくって先制点をゲット。でも残り1分のところで自陣ゴール前のピンチにGKのスパイクがサイドネットに絡まっている間に、ゴールされ不運な失点で結局同点で、ハーフタイムに。でも彼らはまたまた気合入れ直して、後半も連携よく、開始まもなくループシュートが決まって2-1.
    後半風も強くなり自力で勝る相手はFW中心とした高さ攻撃で、攻め立てます。時間が刻一刻と迫る中、息子たちは必死に声で励ましあって、ついに長い笛が吹かれたのでした。
    2-1.金星とまでは言い過ぎかもしれないけど、大半のサッカー関係者の予想を覆す貴重な勝利。そして同時に学校初の府大会ベスト8、シード権獲得です。みんな(出場選手も控え選手も先生もコーチも保護者もOBも、その彼女たちもマネージャーも弟妹も)みんな大喜びの握手の嵐でした。
    インターハイ4回戦勝利

    こうなったら、次は準々決勝。昨年の高校選手権代表校に胸を借りて闘うのですが、思い切って思う存分楽しんでサッカーやって欲しいです。彼らなら勝っても負けても楽しいサッカーできそうな今のムードでした。

    強いチームが勝つのではなく、勝ったチームが強いのだ! ・・・・氏はそういいました。笑
    関連記事


    コメント

    1. kiki | URL | o25/X8aE

      息子さんの学校凄いですね。
      きっとチームメンバー、マネジャー、保護者の気持ちが一つに成ってるんでしょうね。
      そんな時はきっとメンバーも思いがけない力が出るんでしょうね~。
      青春って良いですね。
      そこに立ち会える保護者も素敵だと思います。
      楽しくサッカーが出来て、実力を発揮できると良いですね~

      私の姉も病床にあります。
      自然がいっぱいの所にドライブに行こうねと言いながら
      仕事優先しているうちに行けそうもありません。
      出来る時に出来る限り楽しんで生きたいと思いますね。
      決して贅沢ではなく、ゆっくりのんびりとね・・・。

    2. isshy | URL | -

      kikiさん
      息子たちのチームは無欲の勝利だったと思います。
      今週末土曜日は、そうはいかないでしょうが・・・笑
      お姉さまの病気にも薬やお医者様の治療以外で、何か身体にいいものがあるかもしれないですね。
      なかなか思い切っていけないものですが、病気の本人にとっては、とても大切なことなのかもしれないですね。
      本人はそうじゃないように振舞うかもしれないけど、時間を作ってしまうのが大切かもしれないですね。
      私も父に、もう一度旅行を促してみます。お大事に・・・

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/449-e7bb72a9
    この記事へのトラックバック



