--年--月--日 --:--


    春が来た川辺

    2008年05月08日 00:19

    GWが終わって、早速福井県のほうに仕事で行きました。
    いつものよく写真を撮るスポットから。今年は雪が残っているせいなのか、水量が多いですね。
    この川は琵琶湖に注ぐ大切な川です。
    GWあどがわ1

    GWあどがわ2

    春の空気をいっぱい吸い込みながら、また車を走らせました。
    呼吸を少し意識してしてみるのは、体にいいこと。先日父と母を連れていった先生が話していました。
    こんないい空気で呼吸したらもっといいだろうに。
    関連記事


    コメント

    1. 中山 | URL | dcJU4M0Q

      良い川ですね~~~~。川原で思いっ切り昼寝をしたくなるような・・・。

      人工護岸の無い自然の川はやっぱり美しいです~。

    2. ヌマチチブ | URL | -

      福井県の川

      ほんと、深呼吸したくなる石ころ川原の懐かしい川風景ですねぇ~せせらぎが聞こえてきそうです。
      山も春の力強さが感じられますね~
      北海道では雪解けの融雪時期限定の、雪解けラフティングがあります。一度体験したいのですが、、、春先って一番身体が弱ってまして(笑)

      でもやっと、川の季節到来ですね!

    3. てんちゃん | URL | -

      普段、本当に呼吸って意識していないですね。
      春になり、花が咲き出して
      その匂いをかぐために深く息を吸うって感じです。

      空気の澄んだところで
      呼吸を意識して
      心も体もリフレッシュですね。

    4. うさぎ | URL | GCA3nAmE

      いいなぁ

      気持ちよさそうですね。
      深呼吸のしがいがあります。(笑)
      こちらは、窓を開けて走っていると、甘い匂いがあちこちで・・・
      一種は、先日海岸で見たトベラの花の匂いと判明しました。
      匂いあても、なかなか楽しいものです。

    5. kiki | URL | o25/X8aE

      自然は偉大なホスピタル どこかで読んだキャッチコピーですが、本当にそうですね。
      空気が美味しい所自然が一杯の所、
      大好きな場所に居たら、元気が出ますね。
      綺麗な素敵な景色ですね~

      今日は息子さんの応援でしょうか?
      頑張っている子供を見るのも元気が出ますよね~

    6. isshy | URL | -

      中山さん
      昼寝にはまだ少し厳しい気候でしたが・・・
      でもこの眺めは大好きです。この川には、貴重な渓流魚も棲んでいるのですよ。

      ヌマチチブさん
      雪解け水で増水した期間だけのラフティングって人気ありそうですが、事故と背中合わせのような気がします。怖いですよ、その時期の川は。私ならしたくないな。その時期のラフティングは・・・

      てんちゃん
      花の香りで思い出したんですが、友人に花野君という同級生がいまして、彼の長女の名前がかおりちゃん。
      かわいいんだけど、ピコレットみたいだなあって。・・・笑
      冗談はさておき、空気の澄んだところで 呼吸を意識してみるのは、本当に体にいいそうです。特に体温を体の芯から上げることになるので、冷え性や持病にもいいそうです。

      うさぎさん
      そちらでは天然のアロマ王国なんでしょうか?笑
      何の香りかを嗅ぎ分けるというのはすごいことですね。
      この写真のポイントはオゾンがいっぱいのような気がしました。何かに詰めて持って帰りたいほどでした。

      kikiさん
      >空気が美味しい所自然が一杯の所、
      大好きな場所に居たら、元気が出ますね。
      そうなんですよね。父が今厄介な病と闘っています。闘うっていうより、歳も歳だし、自分の一部として受け入れて付き合っていかなくてはいけないのでしょう。
      でも、もっと以前のように好きなことをしたら良くなるのではないか?温泉旅行でもしたらいいのじゃないか。
      私たち家族はそうおもっているのですが、本人はなかなか腰が重いようです。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/448-c29c51ee
    この記事へのトラックバック



