--年--月--日 --:--


    愛用のケータイ惜しまれて現役引退へ

    2008年04月30日 18:31

    BLOGのテンプレートもなかなか気に入ったものが無い昨今、携帯電話もまたしかり。
    要望が多いし特殊なだけかも知れないのですが、ケータイ選びもなかなか大変です。

    2005年7月に購入した愛用の名機 G`z One TYPE-R G`z one TYPE-R


    こいつは完全防水で衝撃にも強く、サーチライト電子コンパスも装備していて、カメラもそこそこ旨く簡単に撮れてしまうお気に入りの私の分身のようでした。
    今までの私の使ったケータイでは明らかに№1でした。2年と9ヶ月使っていますが一度長時間の浸水のため危篤状態になりましたが、お店に修理に出そうとするときに知らない間に復活していたりした以外はまったく丈夫で故障なし。
    カヌーでスプラッシュ浴びても、温泉で洗っても、嫁さんが踏んでしまっても、ぜんぜん大丈夫な優秀なやつでした。
    080302_2220~02

    080302_2222~01


    しかし、ここ最近仕事でもプライベートでもWEBサイトを使う機会が増え、勿論通話の多い仕事なもので、通話料は徐々に高くなってしまってました。そこへ、バッテリーの老朽化やデータ保存の難しさ(防水のためか、SDカード非対応)などで、遂に新しい機種に機種変することにしました。G`z One の後継機が今年の夏に発売されるかもしれないとの予測ですが、それも確定ではなく、auではWINという通信タイプのほうが私の場合かなりやすくなるようです。家族間無料や、パケット代金の上限があってそれ以上は無料みたいな・・・?
    この春次男もケータイを持つことになったので家族のケータイ代金はまたまた増えてしまいます。今回は2台目割引とかの上に、1万円キックバックもあるようなので、本当は大好きな機種なので変えたくないのですが、背に腹変えられない状況で変えてしまいました。

    新しいタイプもまあまあ気に入っています。またまたCASIO社製ですが、カメラが数段性能アップ、おまけにG`z One ほどじゃないにしても、やはり防水機能付き。どうでもいいけどワンセグTVやお財布ケータイ機能、おまけに音楽を持ち出せるウオークマンみたいなヤツ。そんなすごい機能を引っさげて新しく加わった分身です。
    まだ馴染めず、使いこなせていない、遠慮がちなコイツですが、この夏G`z ONE の後継者がもし発表されたらどのような運命をたどるのでしょう。2年間使用する自信はまだ私もっていませんが…しかたないのかなあ。

    にほんブログ村 アウトドアブログへ

    関連記事


    コメント

    1. 中山 | URL | -

      ケータイって

      やっぱり防水っていいですね!

    2. 中山 | URL | -

      いっし~さんのお写真

      追記です。
      今日、いっし~さんのプロフィールを拝見しましてびっくり。
      私が今まで想像していたいっし~さんは「ストイックな
      インテリタイプの男性」ってイメージでした。
      それが・・・お写真に映っていたのは“逞しく素敵なアウトドアマン!”
      正直、ストイックなタイプは苦手なので嬉しくなりました!

    3. うさぎ | URL | GCA3nAmE

      なかなかないですよね

      携帯選びは、いつも迷いますね。
      私は、薄くて軽いのがいいのですが、お財布携帯なるものが出てからは、厚く重くなる一方で、悲しくなります。
      今回の携帯もかわいがってあげてください。

    4. isshy | URL | -

      中山さん
      コメントありがとうございます。またプロフィールですか?
      このタイミングで観ていただいたのですね。どうもどうも。
      ストイックなヤツ。うーん。たとえば一人旅やカヌーでのツーリングでは、ある意味ストイックにならざるを得ないこともあるかもしれないですね。インテリでは絶対にありません。また、誰もそう見てくれません。笑
      逞しいかどうかは別として、野生児っていまだに言われます。笑
      乱暴な扱い方をしてしまうので、私の場合ケータイも絶対防水機能が必要です。今回のケータイではまだまだ軟いんですが・・・

      うさぎさん
      勿論薄くて軽かったらいいのですが、私の場合はそれより、丈夫で防水機能付きが必須項目ですね。
      あとは、カメラ機能かな。BLOG用に・・・
      お財布ケータイやワンセグなんていらないんですが最近のはついてきますよねー。自分で作りたいなあ・・・笑 作れるわけ無いけど・・・笑

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/444-e347a686
    この記事へのトラックバック



