--年--月--日 --:--


    ラーメンの勘違い 以前の記事のお詫びです。

    2008年04月09日 02:17

    去る2月21日に書きました三寒四温という記事の中で私が食べたラーメンは実は「天天有」本店さんでは無いことに後日気がつきました。
    えーっ!!どういうこと!!って感じですが、食べたラーメンは天天有本店のとなりの「ラーメン荘夢を語れ」という変な名前のお店のことでした。 信じられないトンチンカンです。
    誰に騙されたのでもなく、自分たちで勝手に行列のできる店というイメージがあって天天有だと思い込んで順番を並んでいました。誰かに聞けばわかるんですがそれをしない私たち。バカです。食券を買っても(本来、天天有には食券なんてない!!)気付かず、ましてや食べはじめても食べ終わってもまだ気付かず、本店と支店はやっぱり違うんや!とかワケわからん頷きなどしながら、感想をこのBLOGに文字にしたり、会社で広めたりしたたわけ者です。 本当にごめんなさい。
    「ラーメン荘夢を語れ」「天天有」の両方のお店関係者の方たち、 およびファンの皆様、はたまたこれからファンになろうとしている皆様、にも混乱を招いたかもしれません。
    また、このBLOGにコメントいただいたゆみるんさん、てんちゃん、中山さん、ヌマチチブさんはじめ、BLOGの読者の皆様本当に申し訳ありませんでした。
    少し調べてみますと、おいしかったこのラーメンは「ラーメン荘夢を語れ」さんで、東京から進出のようです。「天天有」本店のラーメンも支店のものよりもっと数段美味しく、甲乙つけがたいさすが京都一乗寺のラーメン激戦区生き残り組みだと思います。どうぞ両方を別の日に楽しんでみて観てください。
    また、しょうゆ味ですか?という質問に答えたのは実は天天有のスープのことを記していて、本能で私は自分の味覚がおかしいのかなあなどと、思いながらお店の紹介文を読んでいたのでした。
    えーかげんな慎重さに欠ける、よく言えばおっちょこちょいのどうしようもない私ですが、あながち嘘ばかりのBLOGでもありませんので、ここはちゃんとお詫びして訂正いたします。どうぞお許しを 汗

    あ、それから以前の記事「三寒四温」の文面は今さらながらですが、このままではいけないので訂正いたします。本当に申し訳ありませんでした。
    関連記事


    コメント

    1. 中山 | URL | dcJU4M0Q

      ラーメン

      お気になさらず!また旨い店レポートガンガンお願いしやす!

    2. isshy | URL | -

      なかやまさん
      ひどい話でした。ごめんなさい。
      また、懲りずに旨いラーメン店登場させまーす。
      そろそろ山菜の季節ですねー。コゴミ、タラノメはもうじきじゃないかなあ。楽しみです。

    3. ヌマチチブ | URL | -

      お気になさらず

      わたしなんて、うっかり八兵衛の生まれ代わりのような粗忽者なので、イベントの時間や内容、名称の間違いなんてしょっちゅう!
      FCSは管理者のみにコメントできる、大変優秀な機能がついてるおかげで、さまざまな人に教えていただいてます。ほんと、みなさんに感謝です。

      でも、「ラーメン荘夢を語れ」のラーメンは美味しかったのですよね!
      ラーメンって、個人の好みが出る食べ物だと思うので、自分で食べてみるのが一番だと思っています。

    4. isshy | URL | -

      ヌマチチブさん
      どうもどうも。ありがとうございます。
      どちらも美味しいのですよ。だから京都の中でも特にラーメン激戦区「一乗寺」界隈でさらにレベルを上げているこの2つの隣同士のお店、いつかisshy
      のヤツが間違えた店だなあって憶えておいていつか行ってみてください。
      そろそろサッポロにも桜が咲くころでしょうか?まだ早いかな。
      こちらはもう花吹雪です。品種によってはこれか咲く桜もあるんですけど、これからは新緑ですね。私もそろそろ冬眠からさめていかないとね。FIELDへ、でてみます。

    5. ゆみるん | URL | mig06/e.

      お気になさらず...

      私も漠然と本店はどんぶりが違うんだ~って感心してました(汗
      どうぞお気になさらず、今度食べ比べてみますね(^-^)b

    6. isshy | URL | -

      ゆみるんさん
      ひどい嘘話ですよね。ラーメンは旨かったらいい!っていう声が聞こえてきそうです。
      失礼な話です。まったく!!
      最近ゆみるんさんの「今日の昼ごはん」シリーズでラーメンが時々あるので、わりと楽しみにしてたりしてます。笑 もっと、どしどしラーメンをレポートしてくださいね。お待ちしていますー。
      私も正確な情報をお届けするよう心がけますです。ハイ

    7. 誰にでも

      ありますとも!!
      思い込み。
      気にしないで。

      楽しい記事、楽しみにしてます♪

      このテンプレート、いいですね。

    8. isshy | URL | -

      てんちゃん
      本当に自分でも考えられないトンチンカンなことを・・・
      申し訳ありません。
      さててんちゃん!畑は頑張ってますか?
      今年は大嫌いな黄砂もさほど飛んでこなかったようで、3月4月はかなり畑に通っていますよ。またそのうちぼちぼち代わり映えのしない記事ですがアップしてみます。しばらくは気持ちのいい春の土いじり楽しんでみます。




    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/442-de839694
    この記事へのトラックバック



