--年--月--日 --:--


    遂に負けました。サッカー日本代表

    2008年03月29日 02:18

    オシム氏が病気で監督が交代になった後、私の関心度は歴代の日本代表でも最低ラインまで、落ち込んでいました。この状態なら、いいサッカーできてないし、一度大切な試合に大敗でもしないと、目が覚めないんじゃないかと、思っていましたが、遂に一番大切なW杯予選で負けてしまいました。
    先日の一戦だけじゃなく、引き分けても勝っても内容に乏しい試合を続けていた日本代表だったと思います。
    ただの負けじゃなく、明日の見えない完敗。それもかなりの重症です。オシム氏の無念さが痛いほど感じられれます。
    取り返しのつかない事態にならないうちに、日本のサッカーを正常な進化の軌道に乗せてくれる指揮官が必要な気がします。世界には偉大な指導者が星の数ほどいます。
    FWと監督はまだまだ世界の強豪レベルじゃないですね。
    松井大輔選手に代表されるように欧州で活躍中の経験豊かなチャレンジャーたちの力を借りて、ペルーで活躍中の最終兵器FW沢選手やスペイン2部で奮闘中のFW福田選手も招集して、がんばって欲しいです。
    現監督は今の日本人監督では最高のレベルだとは思っていますが…
    日本サッカー協会は、監督人選は早めに手を打ってください。そう強く思います。
    国民の期待を、少年たちの夢を失って欲しくないのです。W杯で好成績を残すことが必要だから…

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/441-30dd5249
      この記事へのトラックバック



