--年--月--日 --:--


    3月の日差し

    2008年03月02日 01:00

    以前大丸さんで購入したプランツ苔玉は、気まぐれなご主人のお陰で幾度と無く瀕死の重傷を負い、ショップに2回も入院して再生措置を受けて、また私の元へ戻ってきました。
    苔は緑の新芽も出て見るからに元気なのですが、伸びているアスパラの状況は必ずしも良くは無いというか、このアンバランスさはやはり難しいなあって思うのであります。
    アスパラは野菜だからお日様には毎日あたりたいだろうけど、苔としたらそんな環境眩しいわい!ってきこえてきそうだし、その辺のところがこの苔玉の難しいところだなあって思うのです。
    暫くは自宅で療養した後、本調子になれば会社へ出勤してもらおうと思っています。
    3月の日差し

    それにしても、この頃日差しが急に春めいてきましたね。いい感じです。でもまだ、雪は降るかもしれないから、もうしばらく冬タイヤでいかないとなあ。3月頭には、毎年ドカ雪降ることありますよね。
    なごり雪であってほしいなあ。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    関連記事


    コメント

    1. 中山 | URL | FXrcM1hg

      苔玉だけでも難しいのに、か弱いアスパラと一緒とは・・・気難し屋同志の共生(結婚?)ですね!(笑)
      仲人さん、頑張って!

    2. kiki | URL | o25/X8aE

      苔玉さん

      お久しぶりです。
      苔玉さん2度も入院されてたんですね。
      でも春の陽射しの中でグリーンが綺麗ですね。
      もう直ぐ出勤ですか?
      春はやっぱり嬉しいですね。

    3. isshy | URL | -

      中山さん
      苔玉はやっぱり難しいのでしょうか?
      気難しいもの同士なんですねー なるほど。
      簡単な苔玉との組み合わせはどんな植物なんでしょうね。

      kikiさん
      3回目の入院は無いようにしたいです。
      でも、こうやって、時々薄日に当ててあげると、こいつらは、ありがとうって行ってるように思えるのです。
      だからついつい、長く日差しに当てたり、水もやりすぎたりしてしまうんですね。難しいです。

    4. のの ☆ | URL | pcEsqDro

      コメントを書いたら 禁止キーワードがあるらしく 送信できませんでした。どの言葉なんだろう~
      わかんないので 足跡だけ残していきますね!
      春の陽射しが 眩しいです。いい感じですね!

    5. isshy | URL | -

      のの ☆さん
      ごめんなさいね。私も以前にそんなことがあり、せっかくコメントした文章をアップできずにあきらめた経緯がありました。原因は何なのか、どんな語句が問題なのかしらべてみてもわからずじまい。なっとくのいかない現象ですよね。セキュリティは時としてこういう不便さを生んでしまうので、困ったものです。
      本当にごめんなさい。よかったら、メールでもくださいね。

    6. うさぎ | URL | GCA3nAmE

      素敵な写真だなぁ
      春の日差しってぽかぽかで気持ちよくて大好きです。
      でも紫外線が強いんですよね。。。トホホ
      日焼けを気にしなかったあの頃が懐かしいなぁ (^^;

    7. isshy | URL | -

      うさぎさん
      そちらでは一足早い春がもうやってきたでしょうね。
      先日仕事で大分・松山を訪ねました。
      黄砂がこちらよりひどくて、そのときは大丈夫でしたが帰ってからのどが痛くてたまりません。
      九州には私は住めないです。

      初めて佐賀関にいくことができ、そこで、「くろめうどん」を食べることができました。美味しかったです。

      日焼け対策…女性は大変なようですね。
      男にも必要なんでしょうが…
      私は焼きっぱなしです。笑

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/439-be026e84
    この記事へのトラックバック



