--年--月--日 --:--


    久しぶりに釣りに

    2008年01月28日 00:20

    越前海岸。日本海の荒波をまともに受ける荒々しい冬の海岸を想像しますが、風光明媚な美しく輝く海と太陽と空と雲が印象的な雄大な釣り場です。
    久しぶりに少し時間ができたので、冬は何もしない私ですが釣りなら寒さこらえてできるかなあって思います。
    20080127232018
    夏以来でしょうか。この海に来るのは。

    080127_1304~0001
    コンビニおでんはあったかい味方。でも、ここは名古屋かい!?味噌が付いていたが、こんなもんおでんにいらんわい!笑
    080127_1643~0001
    080127_1624~0001
    昼食はがけを這い上がったところにある国道沿いの浜茶屋。いわしの丸干しと鯖きずしを選んでTV観ながらのサボり釣りでした。
    080127_1604~0002

    こんなことしてるから・・・でも海に抱かれたようで元気をいっぱいもらったようです。
    釣果は聞かないでください。でも坊主じゃないですよ。笑

    にほんブログ村 アウトドアブログへ
    関連記事


    コメント

    1. てんちゃん | URL | -

      日本海~

      釣れた??(笑)
      聞いてしまった。

      釣りは楽しいのでしょうか?
      釣れなくても?

    2. isshy | URL | -

      てんちゃん
      だから、そういうことは聞かないのっ!!笑
      寒いばっかりで、来るんじゃなかったって何度思ったことか。トホホ

    3. うさぎ | URL | EEJCuWoQ

      ちょっと寒そう!!!
      でも、ゆっくりと海を眺めるって、私も好きです。
      最近寒くて、家に篭りがちですが、今の季節も楽しまなきゃ!ですね。

    4. isshy | URL | -

      うさぎさん
      寒いのは嫌いです。この日は日本海側にしてはめずらしくポカポカとした日中でした。でも夕方には風が強くなり日も翳ってきて寒くなりすぐに退散しました。笑
      冬は、そうですねー、ワカサギ釣りでもしたいとこですが、なかなか適所がないのですねー。
      春が待ち遠しいです。

    5. のの ☆ | URL | pcEsqDro

      なんと!越前海岸ですか!越前海岸と言っても広いのかな??三国の方なら こちらからでも近いので(車で1時間半以内の圏内)isshyさんが サボってるのを見に行けたのにな・・なーーーんちゃって。(*^^*ゞ
      波が静かな日だったんですね!冬の日本海とは思えないような写真です。
      子供達が小さい頃は 毎年GWか盆休みのどちらかは芝政に行って 芦原温泉にお泊りコースでした♪芝政は 景色がよくて 私は好きな場所でした。

    6. isshy | URL | -

      のの ☆ さん
      越前海岸の河野有料道路の手前でした。
      ののさんところからは、一番遠い越前海岸ですね。
      メバルを狙ったのですが…
      気持ちが入ってなかったなあ。息抜きに海見にいったような感じです。たまにはいいかな。別に失恋とかしてないんですが…あはは。海のバカヤロー!!ともいわなかったし…笑

    7. ゆみるん | URL | mig06/e.

      冬の釣りってさむそぉ~~~~v-12
      半端な風じゃないでしょうねv-466

      おでんの味噌...こんにゃくにつけたら美味しいのにv-391(笑)

    8. isshy | URL | -

      ゆみるんさん
      そう、おでんのコンニャクになら合いそうだけど、このときはコンニャクは注文しなかったんです。それに、なぜか、関西人を名乗る私としては、中部圏だからって、八丁味噌もらったって!っていう感じです。笑
      おでんは関西風の和出汁で辛子です。やっぱり。
      釣果が寒いと寒さも本物ですよ。笑

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/433-32c05e94
    この記事へのトラックバック



