--年--月--日 --:--


    恒例の時間差初詣…

    2008年01月14日 23:41

    2008年が明け、いつもの毎日が始まってもうすぐ2週間もたってしまったのですね。
    月日は早くめまぐるしく、移っていきます。
    冬は仕事ぐらいしかすることがない…なんて、偉そうな言い方してる自分が嫌な奴だっておもうことがあります。笑
    今年の目標を感じ一文字で表して見ましょう…
    なんていうことをいつもやっている自主勉強会の席上でみんなでやってみました。
    「活」「勝」「進」「動」「歩」…そんな文字が並ぶ中、私は「幸」って大きく力強く色紙に書きました。
    今年はこの一文字を脳裏に置くことで、脱線しそうな自分をコントロールしようって思っていたのかもしれません。仕事と家族と私個人のバランスがとても大切で、幸せになるため頑張っているのじゃないでしょうか。仕事上の目標も、家族のチャレンジも、私自身のプライベートな時間の充実も、すべては心で強く思って頭に置いておくことができたら、自ずと幸せは見えてくるんじゃないでしょうか。抽象的な言い方なので会のメンバー達にはどれだけ理解していただけたかわかりませんが、2008のisshyは「幸」。これでいきます。
    080114_1413~0001

    080114_1403~0001

    080114_1407~0001

    今年も時間差初詣。本日寒い中、家族の幸と車の安全を祈ってきました。
    私たちの氏神様はお酒の神様でもあるので、毎年酒屋や飲食関係の人も多いはずです。
    私は、今年もお酒といい関係でいられるよう、そう願っています。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    人気ブログランキングへ
    関連記事


    コメント

    1. のの ☆ | URL | pcEsqDro

      今年の目標を 漢字一文字って言うのは 難しいですね~ 私だったらどうかなって考えたら う~~~む・・・・
      やっぱり「言」かなぁ 言葉の「言」
      先日 ブログでも書いたけど 言葉はすごくやっかいで難しい でも 心のこもった言葉は 人を癒すことも出来る。
      今年は 使い方には 気をつけようって思います。
      ・・・と言いつつ 熱ーーーくなると 忘れちゃうんですよね・・私ってば。(*^^*ゞ
      isshyさんは「幸」なんですね
      自分に関わる人達が 幸せだと 自分も何だか幸せな気分になりませんか?私は そんな人から おすそわけをいただいたような嬉しい気分になったりします。
      ・・という事は・・・私自身も幸せだなって思えるようになったら 人にそんなあったかい気持ちを分けてあげれるかもしれないなって思います。

    2. ヌマチチブ | URL | -

      今年の漢字ですかぁ、、、わたしは「大」でしょうか。
      娘のおみくじが「大吉」だったので。

      おみくじは引かれましたか?
      昨年、娘が引いた「半吉」。中吉より上なのか、下なのか、ずいぶん考え込みました(笑)。
      ずっとずっと下で、末吉の上でした。。。
      娘曰く、昨年は半吉そのものな年だったそうなので、今年こそ、大きく飛躍してほしいものです(笑)

    3. isshy | URL | -

      のの ☆ さん
      人の幸せはやっぱり自分も幸せになれますよね。
      人間はひとりじゃない。みんなで助け合ってしか生きていけないものです。世界中見ても不合理なことがいっぱい。大きな規模での「幸」も勿論祈って生きたいです。のののさんは「言」ですか。なるほど。
      お互いいい年にしましょうね。

      ヌマチチブさん
      おみくじや占いなどをあまりしないほうだから、知らなかったのですが、半吉ってあるんですね。中途半端なおみくじですね。神様に、神様のくせにそんな中途半端でどうするんですかぁ。っていってやってください。笑
      大吉の気持ちで大きく生きてください。飛躍の年に!

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/428-cb39ddfa
    この記事へのトラックバック



