--年--月--日 --:--


    I DREAM

    2007年12月27日 02:38

    先ほど、4chのクリスマスの約束を見終わった深夜です。
    今年もあと数日。時はかけてゆきます。
    12月は私にとってなぜこうもバタバタした月なのでしょう。
    もっと穏やかに、季節を楽しみながら、一年を振り返り、未来を見つめて、いろんな人に会いたいのに、毎年そんなこと思いながら、やっぱり12月は12月らしく過ぎ去ろうとしています。
    今年の12月は、昨年の少し自分では作れた余裕を受け継ぐことなく、まったく余裕のない毎日だったように思えます。でも、そんな中、無理して時間を作った大切な人たちとの時間の共有はかけがいのないものですね。忙しいから、連チャンになるからなんていわずに、集ってよかったなあって最後には思えます。
    初めて年末の第9を聞きに妻とコンサートホールにいきました。友人がテノールで参加。よく頑張ったなあっておもいました。
    200712161352462.jpg

    イブの日には仲良しの4家族の一軒の高校3年生の女の子がマーチングバンドで最後のステージだって言うので、みんなで観覧し、その後恒例ののX’mas宴会。
    他にも何度も忘年会にいったりして、少しお疲れモードです。
    そんな中、日曜日に、なくしたと思っていたテープがある箱の中から出てきました。
    無限軌道

    TULIPのテープで当時付き合っていた彼女がプレゼントしてくれたもの。もう忘れていたんだけど、この中の1曲をオルガンとアコギで合奏したなつかしのテープです。
    うれしいものです。まだ伸びたりせずにちゃんと聞けるのですね。久しぶりなので聞いた瞬間涙が出そうになりました。
    TULIPも今年は35周年ということで、久しぶりにオリジナルアルバムを発表したり、私も大阪厚生年金会館でTULIPのライブも見に行けて感謝しています。素晴らしい時間をすごすことができました。
    毎年放映されるクリスマスの約束は欠かさず見ています。それにしても、小田和正おじさんも頑張りますね。
    番組の最後テロップとともに流れた曲はなんとTULIPの名曲「I dream」.
    なぜかそんな選曲をした小田和正さんの心境はいかに??
    名曲だけど、この曲はやっぱり財津和夫さんが歌うほうがいいなあって正直思いました。
    以上、年末近況でした。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    関連記事


    コメント

    1. 泉本夏夜 | URL | -

      忙しくても充実

      12月はバタバタしますね。
      それでも、奥さまと第9を聴きに行ったり、イブも素敵な夜だったようですし、12月を満喫していますね。
      無限軌道のテープも出てきたことだし。2008年も良いことがありそうでは?
      「クリスマスの約束」、つい見逃してしまいました。
      「I dream」、小田さんも好きなんでしょうね。
      小田さんの心を響かせて、「財津さん、さすが!」と、いいたいです。

    2. isshy | URL | -

      夏さん
      今年はTULIPにとって、夏さんにとって、大切な暦となった1年でしたね。私も懐かしいトキメキがよみがえってきたりして、うれしい一年でした。
      きっと、またいつかどこかで、『LIVE ACT TULIP』に参加できますよ。きっと
      来年もよろしくお願いします。

    3. sola | URL | /p1nTf8Q

      isshyさん、素敵な年の瀬をお迎えのようですね。

      来年もisshyさんにとっても素晴らしい年となりますように・・・楽しい数々のお話楽しみにしております!!

    4. のの ☆ | URL | pcEsqDro

      もう今年が終わりそうですが・・・
      今年は isshyさんには 感謝してます。 真剣に心配してくださって ホントにありがとうございました。
      クリスマスに奥様とデートって言うのがいいですね!とっても素敵です
      あ・・・年が明けました(*^^*ゞ
      今 子供達と「おめでとう~~」って言い合いましたが・・あれ??旦那さんは寝ちゃったのかい!って感じです(*^^*ゞ
      今年も 色々相談にのっていただく事があるかもしれませんが またかい!なんて言わずによろしくお願いしまーーーーす♪

    5. isshy | URL | -

      sola さん
      今年も川のBLOG楽しみにしています。
      気まぐれな私ですが、どうぞ、今年もよろしくお願いします。

      のの ☆さん
      私にできることならいつでもなんでも…
      今年もののさんにとっていい年でご家族が健康に過ごせるよう、お祈りいたします。
      よろしくー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/426-31c5da54
    この記事へのトラックバック



