--年--月--日 --:--


    初のナイター練習

    2005年12月10日 23:48

    4年生の次男が選抜チーム16人に選ばれました。
    これには本当に嬉しく思っています。父も子も・・・
    それで、各クラブチームの練習とは別に夜に月2回ペースで選抜チームの練習があります。今日はその初回でした。
    寒い寒いたまらない・・・でも車で連れて行かないといけない場所だし、これからは、同じクラブのもう一人のお父さんと相談してどちらかの車で同行することにしました。
    いつもの練習とは違って、まったく知らないメンバーと緊張感を漂わせての練習。今日は名前を覚える練習と、このチームで2月にある支部選抜対抗戦を戦うまで、全体のレベルアップと個々のレベルアップを追求していくという、スタッフの気持ちもしっかり現れた、いい練習でした。本人も今夜の練習は刺激もあり楽しかったようです。
    上手いやつらばっかりなので、やはりそれなりの練習ができる喜びもあるんだなあと、思いました。なんとかこの中でレギュラーポジションを獲得し、5年6年である、京都選抜に入るのが目標・・・とはいうものの、かなりハイレベルでした。このごろの子供はすごいです。ホンマ
    20051211014804

    芯から冷え込むグランドですが、こういう寒さはへっちゃらですね。笑
    関連記事


    コメント

    1. 泉本夏夜 | URL | -

      大変でしょうが、目標があるっていいことですよね。
      息子さん、選抜チームに選ばれたなんてすごい!
      選ばれたからこそ出来たナイター練習、喜びがわかるような気がします。
      自分が教えたわけではないのに、成長を感じる時ってありますよね。
      私の場合、まだまだこれからですが。

    2. isshy | URL | -

      夏さん、ありがとう

      コメントありがとうございます。
      夏さんちのおこちゃまはまだまだですか?
      子供の成長ってホント早いですね。今日も試合だったようです。いつものチームのメンバー以外の子供たちとサッカーができる喜びもまた、感じているようです。
      サッカー界では、よく使う言葉ですが、ゴールデンエイジっていいます。3年から6年ごろ憶えたテクニックやスピード感覚は将来大きな礎になるようです。父親として期待しすぎないよう期をつけなくてはって思います。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/42-4d10a4fe
    この記事へのトラックバック



