--年--月--日 --:--


    緊急投稿!ふたつのBLOGが惜しまれて閉鎖!!

    2007年10月30日 00:29

    このBLOGをご覧になってくださってる皆様。お元気ですか?
    いつも見ていただいてありがとうございます。季節は秋も深まってまいりました。
    夏男の私は日に日に元気がなくなり、今や冬眠を備えての食糧補給に精一杯です。笑
    さて、そんなある日、一度に2つの好きだったBLOGが閉鎖になることを知りました。
    お二人はぜんぜん偶然なんですが、一度に急にそうなってしまうのが寂しくてねー。
    いいBLOGだったんですよ。どちらも。だから今回もうすぐ閉鎖されてみることすらできなくなってしまう、そのBLOGをいまさらながらですが、ご紹介したくて、この記事にしました。
    というか、感謝でいっぱいです。今まで拙い私のBLOGにもよくコメントいただいたりしたものでした。それぞれにご事情もあり、詳細はわかりませんが、彼女たちは一歩を踏み出すのでしょう。勇気がいることかもしれないし、簡単なことなのかも知れない。でも、残されたBLOGは(作品は)素晴らしいものです。
    BLOGというものは更新が命なのかもしれないです。書く側にとっては、時にそれが辛くなったり、邪魔になったりばかりじゃなく、壁や空気のように存在することがわずらわしくなる事もあるのはわかっているつもりです。読むほうは楽です。リアルを知らない作者の作品を読んだり眺めては勝手なコメントしたりするだけだから。
    本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。彼女たちのこれからに幸あれ…

    ゆく河の流れ
    なつのまったり生活

    本当にありがとうございました。

    0506161.jpg

    関連記事


    コメント

    1. つぼみ | URL | FvTmmGCk

      本当に残念ですよね。。。

      2つのブログのうち、私はなつさんと交流がありました。。。
      最近更新が無かったので毎日のように見に行っていたのですが、急な閉鎖の文字。。。とてもびっくりしました。。。
      でも、なつさんの気持ちも分かるので仕方のないことなのですね。。。
      ブログって無理に続けるものではないと思うし。。。
      私も、何度かやめよう。。。と思ったこともありましたが、引越ししたり名前を変えたりして、誤魔化しながらやってるところがあるかもしれません。。。
      私も、冬場はいちごの仕事で忙しくなり、更新が途絶えがちになることは目に見えています。。。
      なつさんのような決断をしなければならない日もやってくるのかなぁ?と考えさせられました。。。

    2. うさぎ | URL | GCA3nAmE

      難しいんだなぁ

      私は、お二人のブログを今日はじめて知りました。
      雰囲気がとっても柔らかくて、素敵なブログですね。
      私も、更新することが苦痛に思えるときもあるんですけど、更新の回数が減っても、ボチボチやっていけたらなーと思っています。
      また、ゆとりができたり、新たな気持ちになったときに、再会してくれるといいなぁ~と思います。

    3. isshy | URL | -

      つぼみさん
      寂しいですよね。つぼみさんまで、そんなこといって、つづけてくださいなー。
      でも、そういう気持ちになることありますよね。わかるんですけど。

      うさぎさん
      お二人のBLOG素敵ですよね。
      私も何か心境に変化で再開してくれてこちらに遊びに来てくれることお待ちしています。


    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/419-625ee103
    この記事へのトラックバック



