--年--月--日 --:--


    秋の空、秋の湖水と白鬚神社

    2007年10月25日 00:44

    夏にビワマス漁を見学したときに、秋にビワマスの採卵現場の見学会があるのを知り、すぐに申し込んだのですが、今回は定員の3倍もの申し込みがあったとのことで、残念ながらいけなくなりました。楽しみにしていたのに…

    湖西の白鬚の神様は、湖の王者ビワマスを守ってくれてるのでしょうか?
    車を停めてしばらく秋の空を眺めていたら、急に暮れてきました。

    白鬚神社の夕暮れ


    秋の湖水は思いがけないほど澄んでいました。
    この湖の深いところに泳ぐビワマス。来年はもう一度ビワマスに会いたいなあ。

    200710250029232.jpg

    関連記事


    コメント

    1. yume | URL | -

      湖西

      私もつい先日、湖西の方に行ってきました。
      秋の空は高く、琵琶湖は澄んでいて、琵琶湖の良さを改めて感じました。
      身も心も大きく心地よくなります。

    2. isshy | URL | -

      yumeさんお久しぶりです。

      yumeさん
      京都歩きをまた始めましたか?
      最近は京都に限らずさまざまなひとり歩きを楽しんでらっしゃる様子、コメントはあまりできなかったけど、見ていましたよ。湖西は敦賀に行くときに、朽木超え(鯖街道)か湖西の湖岸沿いを走るか迷います。天気のいい日はどちらもすばらしいから。でもこの日は山科で仕事があったので、湖西を選びました。秋の湖水は澄んでいました。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/415-00fba93b
    この記事へのトラックバック



