--年--月--日 --:--


    雨のステイション

    2007年06月29日 23:59

    霧深い町の通りを
    かすめ飛ぶつばめが好きよ
    心縛るものをすててかけてゆきたい
    なつかしい腕の中 今すぐにも
    六月は蒼く煙って
    なにもかもにじませている

    雨のステイション
    会える気がして
    いくつ人影見送っただろう

    070628_1919~0001.jpg


    思い出も甦る名曲。美しい曲ですね。6月の歌ですね。
    次男が生まれたあの年の6月(12年前)以来、なんと12年ぶりに今年我が家にツバメが巣を作りました。

    070623_1710~0001.jpg


    車庫の上だから困ることも1つだけあるけど、成長を見守っています。

    関連記事


    コメント

    1. isshy | URL | -

      kikiさん
      本当にこの曲は素敵ですね。この曲が6月になれば、思い出されます。
      我が家のツバメちゃんも、その後3羽の子ツバメが育っています。無事大人になってくれるよう見守っていきます。

    2. kiki | URL | o25/X8aE

      いいなぁ~

      素敵な私の大好きな風景と歌です。
      ユーミンの素敵な歌ですね~
      この歌は本当に名曲ですね。
      雨の嵐山も素敵ですね。
      行きたいなぁ!

    3. ツバメの巣。

      ツバメが巣作った家には、幸せがやってくる。
      って聞いたことがあります。
      祖母の家には玄関の土間にツバメの巣があり
      ツバメの為に、玄関の戸を開けたままにして外出していました。
      今年も来ているのかな?ツバメ。

    4. とも | URL | Cnub/O7I

      はじめまして! 先日はコメントありがとうございます。
      ツバメの巣・・何となくホッとしますね(^^)
      私の家にはまだ ツバメは巣を作ってくれませんが、代わりに毎年 蜂が巣を作って困ります^_^;
      これからもよろしくお願いします~(^^)

    5. isshy | URL | -

      てんちゃん
      幸せがおとずれたらいいですー
      あ、昨日の朝、小さな卵の殻が落ちていました。
      生まれたみたいです。まだ小さいからなのか、声は聞こえませんが…
      ともさん
      こちらこそ、よろしくお願いします。
      蜂の巣?つつけばにぎやかなんでしょうか?笑
      気をつけてくださいね。またお邪魔いたします。

    6. ぽのこ | URL | -

      ユーミンやぁ!!

      荒井由実時代の歌ですね。
      あたしは荒井由実の曲、結構好きですじょ。
      兄貴の影響で、どうしても古いユーミンが懐かしい(笑)
      翳りゆく部屋とか海を見ていた午後とか(古いよ~)。
      最近のは全然知らない(どへ)
      isshyさんもユーミンの歌は名曲やと思うんやぁ・・・

    7. isshy | URL | -

      ぽのこちゃん
      荒井由実の頃や結婚後もいい曲がたくさんありますが、私もどちらかっていうと、初期の作品が残っていますね。「ひこうき雲」「ミスリム」「コバルトアワー」などは(当時レコードだったので、)文字通り擦り切れそうになるまで聞いていましたね。付き合ってた彼女の影響でした。最近の女性ボーカルではMISIAがいいですね。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mark0623.blog20.fc2.com/tb.php/391-398d85cc
    この記事へのトラックバック



